1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と過ごす日を増やしたい人がするべき3個のスケジュール管理

彼と過ごす日を増やしたい人がするべき3個のスケジュール管理

  • 2020.10.3
  • 2405 views

彼と過ごすことが少なくなってきたり、一緒にいれることが無くなってきたという人もいるでしょう。同棲をしているのにどうしても時間が合わないということは仕事の都合上よくあることです。でもそんな彼と過ごす日を少しでも増やしたいのであれば、方法はたくさんあります!その中でもスケジュール管理について注目をしてみましょう。

彼のスケジュール管理を知ることができれば・・・...?

彼のスケジュール管理を知ることができれば予定を立てやすいですよね。こちらも休みや仕事の日などが決まっていることが多いと思います。少しでも家でゆっくりしたりするのであれば、彼にスケジュールを合わせなくてはいけません。でも無理に合わせようとするとこちらが疲れてしまいますよね。どういうスケジュール管理をしていけばいいのでしょうか?

休日をずらしてもらう

彼が休日を決めれない状況であれば、こちらが休日を合わせるという方法もあるでしょう。シフト制であれば融通が効くところもあると思います。休日をずらしてもらい彼と一緒に過ごせる日を1日でも多くするように心がけましょう。

仕事終わりに会う日を作るようにする

休日が無いとでかけられないと思ってしまいがちですが、仕事終わりに会いに行ってそのままどこかへ行くこともできるでしょう。少しハードなスケジュールにはなるものの、疲れてお互いが寝て次の日また仕事という状況を少しでも無くし、一緒に外食したり家でゆっくり過ごす時間を増やすことはできますよね。その頻度が多くなればなるほど、彼と過ごす日も次第に多くなることでしょう。

有給を上手く活用する

適当に入れているというのであれば、その有給を彼と会うために使うのもありでしょう。有給を使ってふたりで小旅行に行ったり、デートをするという方法もあります!有給は効率よく使うことも大切なので、ふたりで過ごす日を増やしたいのであれば、この様な方法も選択肢として入れておくようにしましょう。

転職をする方法もあるが・・・...?

転職をする方法もありますが、直ぐに転職というのは中々難しいですし、安定して仕事ができているのであればそちらを優先した方がいいこともあります。彼と過ごす日を増やす方法のあくまでも最終手段として見ておくといいでしょう。

まとめ

彼と過ごす日を増やすために必要なことはスケジュール管理ですが、どうしても増やせないこともあります。そういう場合の手段として覚えておくといいですが、転職などは極力しないようにしましょうね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む