1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失ってから気付く…男性が元カノとの別れを後悔し始める時期とは

失ってから気付く…男性が元カノとの別れを後悔し始める時期とは

  • 2020.10.2

どんなに喧嘩別れしても、男性は元カノの事をなかなか忘れることはできませんし、愛し合った頃の事を思い出すと後悔してしまうようです。今回は男性が元カノとの別れを後悔し始める時期について解説していきます。

別れたことを後悔し始める時期はいつ?

恋人が別れることになる場合、その多くは冷静に話し合った末に別れるケースは少なく、おおよそ口論などが発展してそのまま喧嘩別れになってしまう事が多いようです。

このような別れ方だと、分かれた直後は頭に血が上っていますし、相手を憎く思っているので別れた事に後悔を感じることはないでしょう。しかし、時間が立てば頭も冷えてきますし、相手への憎しみも落ち着いてきます。そうすると彼女との思い出が蘇ってきて、別れたことを徐々に後悔し始めるのです。

この頭が冷えて冷静になり、彼女のことを思い出す事が増えるのは、別れてからおよそ1ヶ月から3ヶ月の間であることが一番多いようです。

別れたことを後悔するキッカケは?

別れたことを後悔するキッカケとなることが多いのは、彼女と一緒にしていたことを、一人でしなければいけなくなった時などです。

毎日彼女とLINEをしていたとしたら、LINEの画面を見るたびに思い出してしまいます。毎週末デートに行っていた場合は、週末の予定が空いてしまった時に、彼女とのデートのことを思い出すでしょう。

もし同棲していたのであれば、日常生活のほとんどに彼女の痕跡を感じてしまい、かなり早い段階から彼女と別れたことを後悔し始めてしまうようです。

どのような元カノだと後悔しやすい?

彼女のタイプによっては特に男性の記憶に残りやすく、後悔を覚えやすい傾向があるようです。

例えば家庭的な女性だった場合、彼女の作った料理の味は忘れられないものですし、「この子と結婚したら幸せだろうな」と考える事も多いので、大切な人を失ってしまったという感覚も、より鮮明になってしまうでしょう。

また、単純に美しい彼女というのも後悔を生みやすいです。きれいな彼女と別れてしまうと、他の女性を見ても「でも元カノの方が美人だったな」と感じてしまい後悔しますし、なかなか新しい恋を見つける事ができなくなるという大きな爪痕が、男性に残るのです。

また特に辛いのが、元カノが分かれた後にキレイになった場合です。別れた後に、どんどんきれいになっていく元カノのことを知ってしまった男性は、自分が失ったものの大きさを感じ強い後悔に苛まれるでしょう。

男性は、実は元カノへの未練を断ち切るのが苦手な傾向にあります。そのため、殆どの男性は別れた後の1ヶ月から3ヶ月後には、元カノとの思い出や、彼女の良かった部分を思い出しては、強い後悔に苛まれてしまうようです。

もし許してあげようと思えるのであれば、この時期に提案してあげるのが効果的です。

元記事で読む
の記事をもっとみる