1. トップ
  2. グルメ
  3. デートで外食!これだけは避けたい食べ物5選

デートで外食!これだけは避けたい食べ物5選

  • 2020.10.2
  • 20804 views

デートをすると外食も多くなるでしょう。


ランチやディナー、それぞれのタイミングで外食をすることになりますが、食べるものによっては後々のデートに響いたりするものもあるでしょう。


ではどの様な食べ物は避けた方が良いのでしょうか?

イカ墨料理

イカ墨パスタなどイカ墨を使った料理もありますよね。


とても美味しく食べることはできますが、イカ墨は後々のデートに響いてしまいます。


まずは口内が黒くなってしまうという点です。
歯がどうしても黒くなってしまったりするので、うがいだけでは取れなくなってしまうこともあるでしょう。


マスクをしていたりすればいいものの、気になるのであれば歯ブラシは常備しておきたいですよね。


イカ墨料理も置いてある場所は中々ありませんが、もし食べたいとなった時はデート中ではなく、デートが終わる頃や、また別の日に食べに行きましょうね。

にんにく料理

にんにくが入っている料理は多く、少しのものであれば気にすることもないです。


ですがにんにくが多い料理も中にはありますよね。


にんにくはどうしても臭いがきつくなってしまいます。
食べている時は平気でも自分でも臭うくらいに付く場合もあります。


胃の中をしっかりと綺麗にしたりする必要があるのでブレスケアなどを持っておくといいかもしれませんね。にんにく料理も多く入っているものは控えるようにしましょう。

油っぽい食べ物

ヘルシーに美味しくと思う時もありますが、彼がラーメンを食べたいということもあるでしょう。


油っぽい食べ物を食べるとお腹にきてしまうこともあるのではないでしょうか?


多く食べてしまうとトイレに籠ることにもなりかねません。もし食べる場合は適度な量を食べるようにしましょう。

麺類

麺類と言っても様々ありますよね。


ここでの場合は飛び散りそうなものです。


例えばすすった時に汁が飛んで服についてしまうということもありますよね。


ラーメンなどではいつの間にかついていたなんていうこともあるでしょう。


麺類を食べる時は豪快にすすって食べたいですが、デート中は可愛い服を着ていているので、衣類を汚さない程度にしましょうね。

苦手な物が多い料理

個人的な話にもなりますが、苦手なものは極力避けましょう。


彼と一緒に行くからと言って何も食べない状況を作るのはいけません!


彼に苦手な物はしっかりと伝えるようにしてから外食をどこにするか決めるといいでしょう。

まとめ

外食をするに当たって、後のデートに響くようなものは多いです。


しっかりと避けるべき料理は避けて、なるべくデート外などで食べるようにするといいでしょう。
(ハウコレ編集部)


元記事で読む