1. トップ
  2. ファッション
  3. プレゼントの額はどれくらい?お金が無いという人へ

プレゼントの額はどれくらい?お金が無いという人へ

  • 2020.10.2

彼のプレゼントをする時に、費用はどれくらいで見積もっていることが多いですか?


人によってはピンからキリまで考えているという人もいるでしょう。


プレゼントは気持ちが籠っていればいいものの、少しでも高めの方がいいのかと考えてしまいがちですよね。


んな人のためにプレゼントの平均額と、お金が無いという人への対策をお話したいと思います。

プレゼントの平均額は歳によって違う?

社会人であればお金もある程度ありますよね。
なので少し高めのプレゼントを用意できます。


ですが学生であれば話は別です。アルバイトをしている人はある程度はあるものの、アルバイトができていない人にとってはお金を出すことは厳しくなりますよね。


でも彼にプレゼントを渡したいとなる時、どれくらいのものを買っているのでしょうか?

学生は1万円以下が平均

学生がプレゼントをする場合は1万円以下が平均になることが多いです。


例えばペアネックレスや指輪などもプレゼントする人がいますが、安いものだと5千円ほどで買うこともできます。


他にもキーケースやカバンといったものも、比較的に安くなるので1万円を超えることは少ないのではないでしょうか?

社会人はピンからキリまで?

社会人の場合は欲しいものが無かったり、逆に食事をプレゼントするという方法もあるのでピンからキリまであるでしょう。


腕時計やブランド物をプレゼントするとなれば数万円もしますが、食事やブランド物ではなく普通の物になると5千円などで済むこともあります。


彼が何を欲しいのか、こちらがどういう物を選ぶかで値段は変わってくるのでピンからキリまでと言えるのです。


中には旅行をプレゼントとして贈るような人もいますが、そうなる場合は2人での旅行になるので費用も少し高めになりますよね。


でもこの様なプレゼントも選択肢としてはあるのです!

もしお金が無い場合は・・・...?

少ない費用でもプレゼントを考えている人は、例えば自分の使っている大切な物をプレゼントしたり、手作りのものを用意するといいでしょう。


冬であれば手袋やマフラーなどは手編みでプレゼントする人も多いですよね。
彼からすると愛情が籠っているのでとても嬉しく思いますし、大切に使うでしょう。

まとめ

プレゼントをする時に値段を気にしてしまいがちになりますが、大切なのは思いです。


プレゼントをする上で値段もピンからキリまであるので、自分の出せる範囲内で、彼のためを思ったプレゼントを贈るようにしましょうね。


(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる