1. トップ
  2. 「おはスタ」新MCに「ジャイアン」木村昴早朝生放送なのに連日夜中まで仕事

「おはスタ」新MCに「ジャイアン」木村昴早朝生放送なのに連日夜中まで仕事

  • 2020.10.2
  • 4466 views
木村昴さん

アニメ「ドラえもん」ジャイアン役などで知られる声優の木村昴さんが、子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)の新MCとなる。2020年10月2日に発表された。約4年半 MCを務めた声優の花江夏樹さんからバトンを受け取る。

小学館集英社プロダクション(ShoPro) の発表によると、木村さんは10月5日の番組から新MCとして活動する。ツイッターには「頑張れ」、「楽しみ」と多くの声援が見られるが、なぜか「心配」「不安」との声も――。

「寝る時間あるのかな」

「木村昴くんおはスタMCかーちょっと見たらYouTubeも始めたみたいだしラジオもやってるしテレビもちょいちょい...空気読める人だから気遣いで疲れないか心配」
「おはスタやって夜あそびコネクトやって、寝る時間あるのかな」

木村さんを気遣うツイートだ。「おはスタ」は月曜から金曜の朝7時5分から生放送のため、早朝からの活動が予想される。ただ木村さんは、平日夜23時30分から「声優と夜あそび 繋」という、「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組に出演中だ。ORICON NEWSの20年3月21日付記事によると、「基本は収録の形で放送されるが、生放送を実施する予定もあるという」。そのため、

「おめでとうよりも真っ先に、よあそび出てるのにその後おはスタって大丈夫なの......!?って心配になってしまう」

このように多岐にわたる活躍ぶりを喜びつつも「忙しさでぶっ倒れないか心配」、「体力持つのか不安」、「過労死しない?」と、木村さんを案じる人が後を絶たない。

初出演から20年の時を経て

木村さんは小学館集英社プロダクションの発表資料にコメントを寄せている。「日本中で思い思いの朝を迎えるおはトモのみんなにとって『今日も一日頑張ってみようかな』と少しでも明るく前向きな気持ちなってもらえるような、そんなMCになりたいなと思っています!」と意気込んでいる。

木村さんは、おはスタとの関わりが深く、もともと2001年におはスタ1部に「おはキッズ」として出演していた。そして20年4月から、月曜レギュラーとしておはスタに約20年ぶりに登場。初出演から20年の時を経て、おはキッズが番組MCになるに至ったという。

元記事で読む
の記事をもっとみる