1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自粛期間はまだ続く?彼と過ごす方法5選

自粛期間はまだ続く?彼と過ごす方法5選

  • 2020.10.2
  • 1821 views

世間ではまだ気軽に外に出れる環境ではないですよね。不安な気持ちもありますが、家で過ごすのにも飽きてきたり、彼と一緒に遊びたいと思う人も多いはずです。


外で遊びに出かけたり、買い物を気兼ねなくしたいですが、自粛期間も続いてしまうとどうしようと困る人も多いです。そんな彼と過ごす方法5選についてお話をしたいと思います。皆さんはどうやって彼と過ごしていますか?

ゲームで遊ぶ

こういう機会だからこそゲームをしようと思う人たちも多いですよね。カップルでゲームをするという人はハード問わず、様々なもので遊んでいます。


今でこそスマートフォンなどのソーシャルゲームはもちろん、パソコンを使ったオンラインゲームなどもありますし、PS4やSwitchなどもあります。


様々なゲームが発売してはカップルで楽しめるものも多いので、彼と相談をして一緒にゲームをするのもありでしょう。つい白熱してしまって次の日の仕事を寝坊しないように気を付けましょう。

映画を見る

ネットフリックスやAmazonプライムなどもそうですが、ネットで映画を見ることができるようになりました。この機会に加入をして映画を見ているという人も数多くいると思います。


映画の種類は多くあったり、中には長編映画を一気に見ることもできるでしょう。外出をしない今だからこそ映画を見て楽しむのもいいですよね。

DIYを制作する

DIYというものをご存じでしょうか?DIYというのは何かを自分たちで作ろうという意味です。多くの人は部屋のレイアウトを変えたりする際に自分で作ったりすることもあります。


もし壁に貼り付けたりすることができる部屋なのであれば、自分でデザインしたものを貼り付けてみたり、1から何かを作ってみてはいかがでしょうか?一緒に工作するとあっという間に時間も過ぎて充実した時間を過ごすことができます。

パズル

パズルは苦手だという人も合作であればやりがいがあります。ピースも多めのものを買ってひたすら黙々とやるのも時間が過ぎていいものです。


特に一緒にすることでお互いができるところをカバーし合えるのでできた時の達成感を感じることができるでしょう。地味だと思われがちですが、やってみると楽しいものですよ?

まとめ

自粛期間だけど外に出て遊びたいと思う気持ちもありますよね。彼と久々にデートをしたいと思っても中々できないという人も多いです。そんな時こそお家デートです。この機会に、普段しないようなものに手を出してみると面白いかもしれませんよ?
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる