1. トップ
  2. 恋愛
  3. ますます仲良しになれる、オススメのカップル共通の趣味5つ

ますます仲良しになれる、オススメのカップル共通の趣味5つ

  • 2020.10.2
  • 7022 views

「今でも十分楽しいけど、彼とふたりで楽しめる共通の趣味があったらなぁ~」と思ったことはありませんか?


ふたりで楽しめる共通の趣味があれば、たくさんのメリットがありますよ。
今回はそのメリットと、筆者が実際にメリットを感じている、オススメの共通の趣味をご紹介します!



共通の趣味を持つ3つのメリット

(1)何と言ってもふたりで楽しめる!
言うまでもありませんが、ふたりで楽しめることが共通の趣味を持つ最大のメリットですね。


(2)デート内容に困らない
「次のデートどこに行きたい?何したい?」と言われて困ったことってありませんか?
でも共通の趣味があればまず困ることはありません。
屋外でできること、屋内でできること、どちらもあれば全天候対応できますよ。笑


(3)話が尽きない
共通の趣味があれば、話題に困ることがありません。
むしろ、話が尽きず時間が足りないなんてことになるかも?!

オススメのカップル共通の趣味4選

それでは筆者がオススメするカップル共通の趣味をご紹介します!


・キャンプや釣りなどのアウトドア
アウトドアの一番いい所は、男性は彼女に男らしい部分を見せられること、そして女性はそんな彼氏の姿を見て惚れ直すことができることです。笑
また、テントやタープを立てるといった共同作業を通して仲が深まるというメリットもありますよ。


・ゴルフ
一緒に体を動かせるスポーツもおすすめです。
ゴルフなら、打ちっぱなしで的を決めて、近くに打てたほうが勝ち!などのちょっとしたゲームも楽しめますし、雄大な自然の中で一緒にコースを回るという優雅なデートもできます。


・映画
映画なら映画館デートをすることもできますし、おうちで楽しむこともできますね。
しかも映画はどんどん新しい作品が出てくるので、飽きることもありません。
お互いが観た映画をオススメし合うのもいいですね。


・お笑い
お笑いは、テレビでもよく放送されますし、今ではYouTube等にもたくさん動画がアップされていますよね。
おうちデートの時に一緒に見たり、お互い面白いと思った動画をシェアし合うこともできます。


また、一緒にお笑いライブを観に行くのもオススメですよ。
私は彼の影響でお笑いにハマり、今ではふたりでお笑いライブにもよく出掛けますが、毎回最高に楽しいデートになります。笑

まとめ

いかがでしたか?
共通の趣味があれば、どちらか一方だけが満足するデートではなく、ふたりとも大満足のデートができること間違いなしです。
ぜひ何か共通の趣味を持ってみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む