1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いつもそうなん?家庭環境に目が行きすぎるあるある #ニシカタ体験談70

いつもそうなん?家庭環境に目が行きすぎるあるある #ニシカタ体験談70

  • 2020.10.2
  • 39895 views

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。

大好評のEテレあるあるシリーズ。今回は、おいしそうなごはんを子どもが食べる、あのコーナーのお話です。

見せてくれよ……

ありのままの姿を……!

このコーナーは、裏で親御さんが頑張ってる収録用の日常だよね?という視点でしか見れなくなる。


と言うか、そうであってもらいたい。

ムームーのいただきますコーナーが一番顕著なんですが、他のコーナーでも同様の傾向がありますよね。パジャマに着替えるのとか歯磨きのやつとか。

この前、「明らかに目隠し用のこじゃれた布」が何かでかい物にかけられていたときは、ものすごい親近感を覚えました(笑)。

NHKさん、うちに収録に来てくれたらありのままを見せるよ! !!


子どもたちがたくさんごはんを食べていたり、お利口さんに歯磨きをしたり……。テレビに出てくる子どもたちが、あまりにもちゃんとしていて、ついわが子や自宅の環境と比べてしまいがち。

テレビ用だよね? これ撮るために、影では親やスタッフたちの涙ぐましい努力があるんだよね? そう思わずにはいられない親あるあるですね~(笑)!

ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:イラストレーター ニシカタ

2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる