1. トップ
  2. ダイエット
  3. 身体作りも大切?魅力を感じてもらうためには筋トレをしよう!

身体作りも大切?魅力を感じてもらうためには筋トレをしよう!

  • 2020.10.2
  • 23589 views

ダイエットをしたい、身体を引き締めたいと思う女性も多いですよね。身体作りをして魅力を感じてもらいたいと思う人も多いです。でも食事制限をしたり、〇〇ダイエットのようなものをしてもリバウンドをしたりするのが不安という人がいます。


そこで魅力を感じてもらうために欠かせないものがあります。それは筋トレです!筋トレをすることで身体作りをして魅力のあるものを目指しましょう!

食事制限だけではNG?

身体作りをしている人は適度に運動をしていて食事も制限しているような人です。もちろん普通の食事をして引き締まった身体になっていたりする人もいるでしょう。


ですがそれだけではいけません。自然と身体というのはどんどん劣化していくので、どうしても保つことが難しくなっていきます。そこで大切なのが筋トレをすることなのです。

筋トレをしている人としていない人の違い

筋トレをしている人は毎日とまではいかないものの、週に数回ほどしています。そうすることで身体を引き締めて魅力のある身体作りを心がけているのです。


ですがしていない人は最初は維持できていても、どんどん理想とは違うような体型になってしまうこともあるでしょう。どうしてそんなに差が開いてしまうのでしょうか?その違いというのは、やはり筋トレや運動なのです。

理想の身体で海に行きたい!

理想の身体を作って海に行きたいと思う人もいるでしょう。彼と一緒に行きたいと思う人も多いですよね。筋トレは身体を引き締めたり体型を維持するためには持ってこいのものです。


よく筋トレをすると体重が増えると心配するような人もいますが、筋肉を多少つけることで着やせをしたり体型のバランスを保つことができるようになります。ですので、体重が増えたとしてもその体重を維持することができるようになるのです。

筋トレのしすぎはNG?

筋肉をつけたいからと言って筋トレを毎日したりしてしまうと、今度は逆に筋肉のつけすぎになってしまいます。魅力的な身体を維持するには、適度な筋トレが必須になるのです。


軽い腹筋や腕立て伏せなど、10回を3セットなどしてみてはいかがでしょうか?無理なくすることで身体にも少しずつ変化するようになります。

まとめ

身体作りで大切なことは、長い期間をかけるということです。短期間でなるというのは難しいので、予め目標に向けて筋トレをしつつ魅力のある身体を作るようにしましょう。彼と会った時より体型などが変化していないか、維持をするためにも適度にこなすことをオススメします。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む