1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どこでもカギの開閉&共有が可能なスマートロック

どこでもカギの開閉&共有が可能なスマートロック

  • 2014.7.27
  • 1079 views

外出先でカギをなくしてしまう、あるいはちゃんと施錠したか不安になるなど、カギにまつわるトラブルは誰にでもあるもの。 このほどテクノロジー・スタートアップのGenieが公開したスマートロックは、そうした問題をすべて解決してくれるかもしれない。

このスマートロックは、WifiやBluetoothを通じ、世界中のどこからでもカギの開け閉めが可能で、指定した人にBluetoothキーを送ることもできる。 また、アクセスログをたどれば、誰が最後にカギを開けたかもすぐに分かるので、共有した場合にありがちなトラブルとも無縁だ。

この種のデジタルキーを持つと、今度はデバイスの紛失という新たな心配も起こりそうだが、通常のカギやウェブサイト経由で開錠することもできるとのこと。

さらに、バッテリーは1年間もつそうで、これまでの電子キーの問題を克服してくれているのだ。 このスマートロックは、現在プレオーダー受付中で、価格は249ドル(約2万5000円)。 カギの心配が多い人は、購入を検討してみては?

Genie Smart Lock

http://www.geniesmartlock.com/

の記事をもっとみる