1. トップ
  2. 恋愛
  3. プロポーズを考えている男性が見せている4つのサインとは

プロポーズを考えている男性が見せている4つのサインとは

  • 2020.10.1
  • 3493 views

彼は自分との将来を考えてくれているのだろうか…。相手を好きになれば、誰もが抱く感情ですよね。実は、男性が本気で結婚を考える相手に見せるサインがあるのです。その中でも確実な4つのサインを紹介するので、参考にしてみて下さい!

自分の家族に紹介する

男性が相手との結婚を真剣に考え始めたら、まずは自分の家族にあなたを紹介するでしょう。

今は他人でも、結婚したら家族になる関係です。もし家族を紹介される機会があるなら、それはあなたが自分の家族と良い関係を築くことが出来るか見極めている確率が高いです。

それと同時に男性は、あなたからも家族を紹介されることを期待しています。「家族を紹介して欲しい」とは面と向かって言えない男性も多いので、相手にそのようなサインが出ていたら、見逃さないようにしましょう。

将来設計を話す

「自分はこういう考えを持っていて、こういう生き方をしたい」男性があなたに自分の将来について具体的な話をするということは、本格的に結婚を意識しているサインでもあります。

もしあなたが男性の考えに共感できるのであれば、その旨をきちんと相手に伝えるようにしましょう。自分の生き方に共感が得られることで、男性はあなたとの将来をより明確にイメージすることが出来ます。

手料理を食べたがる

男性は結婚を意識するようになると、相手の手料理を食べたがる傾向にあります。

とは言っても、料理に自信があるという人は多くはありません。ですが、実は例え料理上手でなくても心配はいらないんです。なぜなら、男性は料理の味よりも、あなたが心を込めて作る手作り料理を食べたいからです。

あなたの家庭味溢れる姿を見ることが最大の目的なので、手料理が食べたいとのリクエストがあれば、是非張り切って作ってみましょう。

金銭感覚を聞いてくる

結婚は、好きと言う感情だけでは上手くいかないものです。人生を共にする相手の金銭感覚が自分と似ているということは、とても重要です。もし男性があなたの金銭感覚について知りたがるようになったら、本気で結婚を考えていると言うことでしょう。

お金の話題はとてもデリケートなので、余程信頼のおける存在でなければ、踏み込んで話すことが出来ません。そのデリケートな話をするということは、真剣にあなたと家庭を築いていきたいという男性の心理が伺えます。

小さなサインを見逃さないで!

いかがでしたか?男性が真剣にあなたとの関係を考えるからこそ出る、これらのサイン。その特別なサインを見逃さず、しっかりと受け止めましょう。男性からのアクションがあったら、次はあなたの番です。あなた自身も、自分が本気で結婚を考えていることを示すことを忘れないで下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる