1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな彼を振り向かせたい!脈なしから脈ありへ逆転させる方法とは

好きな彼を振り向かせたい!脈なしから脈ありへ逆転させる方法とは

  • 2020.10.1
  • 3169 views

好きな彼が脈なしかもしれないと分かると、もう諦めてしまおうと思いますよね。


でも、もう少し頑張ってみて、それから諦めてみませんか?


頑張り次第では、脈なしから脈ありへ、好きな彼の気持ちが変わってくるかもしれませんよ。

いつでも連絡がとれる関係になる

全くの他人の場合は少し難しいかもしれませんが、今の関係が顔見知りぐらいなら、もう少し好きな彼に近づいて仲良くなるようにしましょう。


できれば連絡先を交換し、あなたから連絡が取れるような間柄になるのがベストです。


まずは、あなたのことを彼に知ってもらうところから始めないと、どんなにアピールしても届かないでしょう。


話しかけられるのを待っていては、彼のあなたに対する印象は変わりません。


いつでも彼に連絡が取れる関係になるためにも、勇気を出して連絡先を聞いてみましょう。

しつこくない程度に毎日連絡する

連絡先を手に入れられたのなら、次はしつこくないような頻度で、連絡をしてみましょう。


まだ彼は、あなたのことをよく知らないのかもしれません。


あなたを知ってもらうチャンスなのです。


だからといって、自分の話ばかりしてはNG。
畳みかけるようなアピールは、押しつけがましい、面倒くさい女、と思われてしまいます。


返事が来ても来なくても、毎日決まった時間にさりげなく「お疲れさま」と相手を気遣うような連絡から始めてみましょう。

相手の話をひたすら聞く

自分のことを知ってもらうのも大事ですが、相手の好きなこと、興味のあることを知るのももっと大事なことです。


そこから共通点を探したり、もしくはあなた自身が興味を持ったりするようにしましょう。


同じ共通点があると分かると、男女問わず嬉しく思いますし、きっとあなたを意識してくれてグッと距離が近くなります。


ただし、無理してなんでも合わせないようにしましょう。


興味がないのに、無理やりフリで合わせているだけと分かれば、あなたの印象は悪くなりかねますし、逆に嫌われてしまうかもしれません。

相談に乗ってもらう

ある程度、仲良くなってきたら、彼に相談したいと持ちかけてみましょう。


普段楽しく話しているあなたがそんなことを言えば、彼は何かあったのだろうかと気にしてくれるでしょう。


また、男性は頼られたいと思う願望があるので、きっと相談に乗ってくれようとします。


相談するという口実ができ、ふたりで会ったり約束したりできるので、相談はよりふたりの距離を近づけるでしょう。


ただし、あまりいい返事が聞けなかった場合は、まだあなたと彼の間に距離があるということです。


そういう時は一旦引き、まずは会話を続けるなど、距離を近づけるようにしましょう。

ちょっと引いてみる

毎日、同じ時間くらいに連絡しているのをたまにやめてみましょう。


一旦、引いてみるのです。


毎日来ていた連絡が急に来なくなると、あれ?と思ってしまうでしょう。


なにかったのかな、とあなたのことを考えてくれれば、そこからあなたのことをより意識し始めます。


自分からどんどんアピールするよりは、一旦引いたほうがよほど印象に残るのです。


しかし、引きすぎるのは逆にNG。


自分に興味がなくなったのかなと思われ、彼のほうが引いてしまうかもしれません。

脈なしは工夫次第で脈ありに逆転できる

好きな相手が脈なしだと、もう諦めるしかないと思ってしまいますが、工夫次第では逆転もありえます。


焦らずに少しずつ距離を縮めていき、あなたを意識させることができればチャンスは巡ってくるのです。


せっかくの好きという気持ちを無駄にしないように、後悔のないように行動してみましょう。
(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる