1. トップ
  2. スキンケア
  3. 気をつけたい!まつ毛エクステが取れやすくなる意外な習慣3つ

気をつけたい!まつ毛エクステが取れやすくなる意外な習慣3つ

  • 2015.5.14
  • 9602 views

GODMake読者にも経験者が多いまつ毛エクステ。今や、アイメイクの定番アイテムとして欠かせない存在です。そんなまつ毛エクステ、愛用者は大体2週間から4週間ほどでリペアを行いますが、リペア前だってつけたてのようなキレイな状態でいたいのが本音。毛先がバラバラなマツエクではいかにも「まつ毛エクステしてます!」といったような雰囲気で美しい目元とは言えません。

折角つけたまつ毛エクステをなるべく長持ちさせるために、取れやすくなる習慣を見直してみてはいかが? 『まつ毛エクステはオイルクレンジングをしてはいけない』というのは有名ですが、意外にもあなたの気付かないところでエクステが取れやすくなる行動を取っているかもしれませんよ。

■まつ毛エクステが取れやすくなる意外な習慣3つ

サロンでは注意されないけれど、取れやすくなってしまう習慣が3つ。もし当てはまったら、キレイなエクステの状態を保持するためにも今すぐやめて!

【1】前髪の長さもマツエクに関係している!?

一見関係のないように見えるマツエクと前髪。実は、エクステの向きが下向きになってしまったり、取れやすくなってしまう前髪の長さがあるのです。そ・れ・は……まつ毛にかかる長さ。エクステにかかる長さに加え、前髪を横に流した時にエクステにあたるのも要注意! 当てはまる人は、まつ毛に当たらないように前髪をセットするなど工夫が必要です。

【2】寝方はマツエクにとって重要項目!?

いつもの寝方はどんな向きですか?仰向けになっているのであれば問題ありませんが、下向きになっていたり、横向きに寝てしまっているとエクステが摩擦で取れやすくなるだけでなく、顔と枕に押されて形が変形してしまうことも。良質な睡眠を妨げることにもつながるので、今すぐ仰向け寝相にチェンジ!

【3】普段のスキンケアもエクステには重要!

オイルクレンジングがダメな理由。それは、エクステを付けるときのグルー(接着剤)がオイルに弱く、接着力が落ちてしまうからです。つまり、油分の多いスキンケア製品(例えば、クリームやオイル美容液)を目元にたっぷり使うのも、接着力が落ちてしまう原因に。目元周りのスキンケアは、油分の多いものを避けた方が無難です。

何気ない日常の習慣でも、エクステにとってはNGだったりすることも! あなたは大丈夫? エクステ愛用者はチェック!