1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふだん二人で何してるの?ラブラブカップルであり続ける秘訣

ふだん二人で何してるの?ラブラブカップルであり続ける秘訣

  • 2020.9.30

「落ち着いた関係もいいけど、ラブラブカップルにもちょっと憧れる……」、「最近、彼とマンネリしてきたなぁ」など、そんな悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「彼とラブラブであり続ける秘訣」をご紹介します。

いつものデートにこれらの要素をちょっと取り入れるだけで、二人のラブラブ度が急上昇するかも?ぜひチェックしてみてくださいね。

ふたりで運動する

「週末一緒にジムで鍛えたり、ヨガをしたり、なにかしら運動をしている。ついでに、運動後にシャワーを浴びて、一緒にランチもするから、運動する前よりも一緒の時間が増えた。自然と、会話量も増えたと思う」(30代・IT)

いつものデートにプラスアルファで、二人で軽い運動をするのがオススメ!

運動不足が解消できるだけでなく、気分がスッキリしたり、集中力が高まったり、メリットづくしです。

気分が前向きになり、二人の関係が良い状態でキープされますよ。

運動後のリラックスタイムでも、彼との距離がぐっと近づくはずですよ。

たまにおうちで一緒に料理

「お互い食べて飲むのが大好きだから、おうちデートをするときは、近所のスーパーでワインと食材を買って、おうちで料理して食べている」(20代・広告)

一緒になにかをするだけでも一体感が生まれるもの。

おうちデートをするなら、どちらかが料理をふるまうばかりではなく、たまに「一緒に作る」というのもオススメです。

新婚さん気分が味わえて、さらにラブラブ度が高まるでしょう。

出かけるときは必ず手をつなぐ

「スキンシップは多めかも。出かけるときは必ず手をつなぐし、家でテレビ見ているときは寄り添っているし。スキンシップが当たり前になっていると甘えやすいから、ラブラブでいられる」(30代・営業)

スキンシップがまったくないカップルと、頻繁にあるカップルとでは、やっぱりラブラブ度合いは違ってくるもの。

日常的にスキンシップがあるカップルは、自然と心の距離も近くなるのではないでしょうか。

ラブラブを作り上げるためにも、恥ずかしがらず手をつないで歩いてみましょう。ぬくもりがじんわり心に沁みて、より相手のことを愛おしく感じられるはず。

密な情報共有でお互いの予定を知っておく

「毎日LINEはしているし、お互いスケジュールの共有もしている。だから、返信が遅くても『そっか、今日出張だったな』とか、相手の行動がわかるから、不安になったりすることがない」(30代・コンサルタント)

「新鮮さを保つには、すべてをあけすけにしない方がいい」と言われることもありますが、反対に、密な情報交換をするからこそラブラブでいられることもあります。

お互いのスケジュールを共有しておくことで、不要な心配や不安を抱えることがなくなります。相手への信頼度も高まりますし、デートの予定も立てやすいはず。

マメに連絡を取り、お互いのことをオープンにし合うことで、彼との距離を近く保てますよ。

ラブラブは意識的に作り上げられる

自然にラブラブをキープできたらもちろん素敵ですよね。

ですが、そうではない場合でも、ラブラブは「自分たちで意識的に作り上げる」ことが可能なのです。

「最近マンネリしてきたなぁ」と感じているのなら、今回ご紹介した要素を、いつものデートに取り入れてみるのはいかがでしょうか?

ちょっとしたひと工夫で、彼との距離がググッと近づくかもしれませんよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる