1. トップ
  2. ネイル
  3. 独特の色合いが素敵!本物のお菓子のようなべっ甲ネイル

独特の色合いが素敵!本物のお菓子のようなべっ甲ネイル

  • 2015.5.14
  • 2055 views

季節問わず通用するネイルは、ネイルサロンやセルフでネイルデザインに迷ったときでもとても便利です。今回はそんな…

本物のべっ甲飴のようなネイル

【イットネイル】季節問わず通用するネイルは、ネイルサロンやセルフでネイルデザインに迷ったときでもとても便利です。

今回はそんな「どんな季節でもかわいいべっ甲ネイル」について、ご紹介したいと思います。

べっ甲ネイルとは名前のように、まるでべっ甲飴のような質感やツヤ感、独特の色合いなどを再現したネイルアートのことをいいます。

特に2014年から注目を集め、季節を問わずに楽しめるネイルとして、現在でも多くのデザインが登場しています。

ブラウン系やキャメル系という色合いなため、これらの色がぴったりな秋ごろに特に流行しやすく、ネイルサロンでのオーダーも加速します。

もちろん秋以外の季節でも楽しめるネイルとして、トレンドデザインの一つになっています。

人気の秘密は大人っぽさ?

思わず食べたくなるようなべっ甲ネイルが人気な理由はさまざまありますが、その一つは大人っぽい雰囲気が出ること。

普段はかわいらしいネイルをしている人が、雰囲気をがらりと変えたくてべっ甲ネイルに挑戦するケースも増えています。

また独特の質感・色合い・ツヤ感は、今までのネイルデザインとは違った個性を主張できるでしょう。

ブラウン系のカラーがよく似合う

一口にべっ甲ネイルといっても、さまざまなデザインが登場しています。

全体的にべっ甲ネイルは、べっ甲飴をイメージしているというだけあって、ブラウン系・オレンジ系・イエロー系・キャメル系のカラーが多いです。

これらの色が上手くマーブルされたような不思議な色合いは、見ているだけでうっとりしそう。

もちろんこれらのカラーを多用するため、ブラウン系やオレンジ系のカラーが好きな人にはおすすめなネイルデザインです。

全部をべっ甲柄にするのではなく、一部の爪はシンプルな単色にすることで、くどさを抑えることができます。

上質なツヤ感が特徴!

べっ甲飴といえばツヤツヤと独特の輝きを持っているのが特徴。

べっ甲ネイルが人気なのは、そんなべっ甲飴のツヤツヤ感もいっしょに再現していることです。

さらに思わず食べたくなるような、甘い雰囲気も重要ポイントです。

いつもと違う指先に、べっ甲ネイルをためしてみてはいかがでしょうか?

Itnail編集部