1. トップ
  2. 「いくらなんでも入れすぎです!」ファミマの“462円丼”に驚愕。あまりにこだわりが強すぎます…!

「いくらなんでも入れすぎです!」ファミマの“462円丼”に驚愕。あまりにこだわりが強すぎます…!

  • 2020.10.3
  • 214498 views

コストパフォーマンスに優れ料理のバリエーションも豊富な「たまご」は、朝食から夕食、おやつやお弁当のおかずなど幅広いシーンで活躍してくれるお役立ち食材。「1日1個は必ず食べている!」「朝食に目玉焼きは欠かせない!」と言う方も多いのではないでしょうか?

でも、ファミマさん…。いくらなんでもこれは入れすぎですよ…!?

隅から隅までたまご!たまご!たまご!

undefined

ファミリーマートで9月29日に新発売された「お出汁香る たまご!たまご!たまご丼」(税抜462円)は、その名の通りたまごを使った料理がふんだんにトッピングされた、なんともインパクト抜群な丼。お店で見つけた時、思わず吹き出してしまいそうになりました…。

undefined

スクランブルエッグ、ゆでたまご、たまご焼き、オムレツと、和洋合わせて4種類のたまご料理がトッピング。さらにご飯と相性抜群な、醤油、みりんなどで仕上げられたたまご出汁と明太子もかけられた、なんとも充実感あふれる一品となっています。

ユニークな商品名も相まって、ついつい「1度試してみようかな…?」と思わされてしまいました!

早速温めていきましょう!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱時間は1600Wで50秒、500Wで3分に設定されています。

undefined

温め終わったら容器をグルッとかこむ帯をとり外し、ふたを開いていきましょう。加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね!

た、たまごしか見えません!?

undefined

ふたを開けるとお出汁のいい香りがふわ〜っとあたりに広がりました。素敵な香りに誘われて、食欲もグッと高まってしまいます!

undefined

こちらは具材とご飯が別々の容器に入れられたセパレートタイプ。一部に具材が固まってしまうことがないように、ゆっくりていねいに盛りつけていきます…!

undefined

完成!きれいに盛りつけることができました。隅から隅までたまごのあざやかな黄色に埋めつくされてご飯がまったく見えません。商品名にいつわりなし、まさに「たまご!」と言った感じのビジュアルです!

味も食感も大ちがい!

undefined

ほんのりとした甘み、そして風味豊かな旨みがじんわりと感じられるたまご出汁はとろっとなめらか。ほかほかのご飯にじんわりとしみ込んでおり、一緒に食べたその味わいはまさに格別! ついつい箸が進んでしまいます。

undefined

たまご焼きはぽってり厚みがあり、ふんわりとやわらかい仕上がり。たまご出汁と近い味ですが、こちらの方がたまごの味が濃く、なにより食感が大きくちがいます。スクランブルエッグはたまごそぼろのような仕上がりで、ほろほろとした食感がグッドです!

undefined

具材の中でもとりわけ目をひくオムレツは、上にチーズ、パセリが散らされたいかにもおしゃれなビジュアル。ほんのりと塩気が効いており、チーズの風味がたまごの旨みをグッとひき立ててくれています! しっかりとしたサイズのものが2つ入っているのでボリュームもバッチリですよ。

undefined

たまごの味を1番ダイレクトに感じることができたのは、実はこちらのゆでたまご。ツヤツヤと輝く半熟の黄身はねっとり濃厚。白身はクキッと軽い食感とたまごの味を邪魔しない程度にほんのり塩気が感じられました。

ひと口にたまご料理と言っても、味も食感もまったくちがうその仕上がりはまさにお見事。ファミマのこだわりが強くうかがえる、クオリティの高い逸品に仕上がっていました…!

見逃せない新商品です!

undefined

そのユニークな商品名に惹かれて、ついつい購入してしまったファミマの「お出汁香る たまご!たまご!たまご丼」は、予想を大きく上回るクオリティの高い逸品でした。いろんな味を1度に楽しめるため満足感も◎!

「ちょっと今日は気分を変えようかな…」とご飯選びに悩まれた時、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?