1. トップ
  2. 「これはいったいなんですか!?」ファミマの“げんこつみたいな肉”は完成度のスゴい名品でした…!

「これはいったいなんですか!?」ファミマの“げんこつみたいな肉”は完成度のスゴい名品でした…!

  • 2020.10.4
  • 205729 views

ファミリーマートにはたくさんの魅力的なホットスナックが販売されています。累計販売数15億食を突破した、同社の看板商品「ファミチキ」(税抜167円)をはじめ、それらはどれも魅力的なものばかり…。

そんなホットスナックに、なんともインパクトあふれる新商品が登場していることはご存知でしょうか? まるで“げんこつみたいな”ビジュアルで、販売ケースでも独特の存在感を放っていたそれは、実は旨みにあふれる完成度の高い名品だったんです…!

これはいったいなんですか!?

undefined

その衝撃的な新作が、こちらの「グリルロールチキン(明太しそチーズ)」(税抜184円)。ゴロンと大きな肉の塊の表面を肉汁がしたたり、ツヤツヤと輝くなんともおいしそうな姿をした、9月29日から販売されている新商品です。

undefined

購入時は、おなじみ「ファミチキ」デザインの紙袋に入れられて提供されました。手に持つと、ずっしりとした重みを感じます…!

undefined

キリトリ線があるため、そこからスムーズに開けることができます。紙袋に入れたまま食べれば、手を汚すことなく食べることができますよ!

半分に割ってみると…?

undefined

こんがりとした焼き色とそのこうばしい香りに、ついつい食欲もそそられてしまいます…! それにしても、間近で見るとつくづくげんこつそっくりです。

undefined

並べて見るとこの通り。これはかなり食べごたえがありそうです…!

undefined

半分に割ってみると、中から明太子、しそ、チーズが登場! 中央でほんのりと色づく、黄、ピンク、緑がなんともかわいらしいです。

外側に鶏肉の皮も巻かれているのも気になるポイント。はたして、どんな味わいに仕上がっているのでしょうか…?

計算された味わいです…!

undefined

しっかり火が通った鶏皮は歯でかんたんに噛みきれるほどやわらかく、みっちりとつまった肉はとってもジューシーでぷりっぷり。噛むほどに旨みと肉汁があふれ出てきます…!

そしてなにより、中に入った明太子、しそ、チーズとの相性が予想以上に抜群。明太子のピリッとした辛みと独特の旨み、チーズの濃厚な味わいが肉の旨みをしっかりとひき立てますが、しそのさわやかな酸味でしつこさはなし。ファミマさん、かなり計算してますね…!

undefined

そのまま食べても十分おいしいですが、電子レンジで軽く温めて食べるのもおすすめ。よりジューシーな味わいが楽しめるだけでなく、チーズがほんのりとけてコクと旨みがプラスされますよ!

ファミマさん、お見事です!

undefined

肉汁たっぷりのジューシーな肉と明太子、しそ、チーズの絶妙なハーモニーが織りなす、ついついクセになってしまう味わいが楽しめる、ファミマの「グリルロールチキン(明太しそチーズ)」。ご飯のおかずに、お酒のおつまみに大活躍してくれそうな逸品です!

より酸味が欲しい方はこちらを!

undefined

「私は酸っぱいのが好き!」という方には、7月21日から販売されている「グリルロールチキン(梅しそチーズ味)」(税抜184円)がおすすめです。

undefined

「グリルロールチキン(明太しそチーズ)」同様、まるでげんこつのようなビジュアルの肉の中に、梅、しそ、チーズがギュッと入っています。梅の酸味がジューシーな肉と調和して、旨みたっぷりなのにさっぱりといただくことができる逸品です。数量限定なので、気になる方はお早めにどうぞ!