1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男女全方位から愛されちゃう♡」素敵女子の心がけ10こ

「男女全方位から愛されちゃう♡」素敵女子の心がけ10こ

  • 2020.9.30
  • 10066 views

男性からも女性からも愛され大切にされる女性になるためのヒントをご紹介したいと思います。

ちょっとした心がけであなた自身がもっと輝くようになりますよ♡

朝時間に余裕を持つ

朝時間に余裕
出典:shutterstock

1日の始まりに時間がないとついイライラ。その余裕のなさが女性としての魅力を半減させているかもしれません。

お気に入りの曲をかけて、美味しい朝ごはんを食べたり、洋服を選んだりする心の余裕をもって1日をスタートさせましょう!

濃いメイクよりスキンケアを重視

スキンケア
出典:shutterstock

女性は、肌がきれいなだけで清潔感や知的さまで演出できるもの。

素顔が分からないように濃いメイクでは、あまり健康的なイメージをもたれないので要注意です。ホットタオルを使って毛穴と開いてから化粧オフをする、洗顔はたっぷりの泡で行う、パックを習慣にするなど、スキンケアにもっと時間をかけましょう。

忙しくても笑顔

忙しくても笑顔
出典:shutterstock

忙しいときの自分の顔を鏡で見てみてください。険しいその顔からはハッピーオーラは感じられず、近づきがたい雰囲気になっているはずです。

職場で愛される女性になるためにも、忙しいときこそ口角を上げることを意識してみて!

相手の良いところを探す

悪口を言う女性は、人間として信頼されなくなっていきます。それにいつかは、自分が悪口を言われることになるでしょう。

相手の良いところを探せる女性になりましょう。

小さなありがとうを忘れない

小さなありがとう
出典:shutterstock

出来ているようで出来ていない習慣です。

「ありがとう」をもっと口に出して積極的に相手に伝えて!

相手の目をみて話す

相手の目をみて話す
出典:shutterstock

目と目を合わせて話すだけで、信頼度は増すもの。

活き活きとした目で相手を見つめるのは、愛され女性に共通する得意技でもあります。

自分を好きでいる

自分を愛せない女性は、誰からも愛されません。もっと自分に自信をもって!

自分を大切にすることで、周囲の人のことも大切にできるのです。

SNSで自慢しない

ついついSNSで自慢をしていませんか?人によってはそれが不快かも。SNSの評価を気にする生活はもうやめましょう。

本当に幸せな人はSNSに偽物の自分をアップするようなことはしませんよ。

嬉しいことを一緒に喜ぶ

一緒に喜ぶ
出典:shutterstock

女性なら誰でも嫉妬や焦りから、友達の幸せを素直に喜べないことがあるでしょう。

でも、それではあなたの幸せは遠のいていくばかり。相手の幸せを一緒に喜べる心の余裕を持って!幸せも2倍になりますよ。

過去を振り返らない

後ろを見ている女性より前を見ている女性の方がずっと魅力的です。

過去に囚われ、後悔したり、恨んだりするのはやめましょう。昔の自慢をするのもダメ。幸せに生きるためにも、今を大切に未来にわくわくしている女性になりましょう!

ちょっとした考え方や習慣を取り入れるだけで、愛され女性に近づけます。

毎日をもっと幸せに過ごすヒントでもあります。ぜひ参考にしてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる