1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幼稚園に行きたくない!? 娘の本心がわからず転がされる母心【子育てはフリースタイル Vol.21】

幼稚園に行きたくない!? 娘の本心がわからず転がされる母心【子育てはフリースタイル Vol.21】

  • 2020.9.30
  • 41413 views

こんにちは、マメ美です!

私事ですが、7月に次女を出産しました!

妊娠やコロナなどで何かと我慢させてしまっていたあーちゃん。
お姉ちゃんになりとても喜んでいますが、やはり今まで独り占めにしていたパパママが取られてしまったと感じているようで、不安定な面も時折見せています。
今回はそんな娘の不安定さにドタバタしたお話をお届けしたいと思います!

■幼稚園に行きたくない!?



預かり保育や幼稚園など、初めての場所に行く時でも、とくに寂しがったり嫌がったりすることもなく、あっさりしていたあーちゃん。

夏休み明けの幼稚園も、直前までは普通にしていたのですが、突然「行きたくない…」とポツリ。
初めての娘の反応にドキドキしながら理由を聞いてみました。

すると…







かっ…可愛いかよぉぉぉぉぉおおおおおーーーー!!

次女の出産時は夜中に陣痛が始まり、近くに住むジジババにあーちゃんをお願いしてそのまま入院してしまいました。
おまけに出産は立ち会えず、面会は夫と子のみとのことだったので、パパが来れる日の10分のみ。
1週間ほどの入院の間とても寂しかったのでしょう。

「夜寝る前にいつも泣いてるよ」
夫から聞いたあーちゃんの様子に私まで泣いてしまいました。

そうか…。
あーちゃん寂しかったんだもんね…。


よぅし!! 愛しさ全開で抱きしめて安心してもらおう!

そう思った矢先に娘の口から飛び出たもう1つの理由がありました。


■幼稚園に行きたくないもう1つの理由









おおーーーーいっ!!

確かに自粛や私のつわりで、なかなか外出できずに家でダラダラする日が多かったけれどもさぁ…
1ページ前の母のときめき返してー!(笑)

そんなこんなでしたがなんとか幼稚園に行った娘。
預けている間も娘の本心が分からず気になって気になって…(^^;
しかし帰ってきた娘は…




とっても元気でした(笑)
まぁ…良かった良かった(^^;)
しかし不安定な時期ではあると思うので、今後も見守っていきたいと思います。

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる