1. トップ
  2. ファッション
  3. オーナーは日本人!ブルックリンにオープンした新しいフリマが早くも話題に☆

オーナーは日本人!ブルックリンにオープンした新しいフリマが早くも話題に☆

  • 2015.5.14
  • 1531 views

ブルックリンのフリーマーケットといえば、フードベンダーで賑わうsmorgasburg(スモーガスバーグ)やアーティストたちが作品を持ち寄る入場制限必至のArtists and Fleas(アーティスツ・アンド・フリーズ)が有名です。今回ご紹介するのは、そんなフリマ激戦区ブルックリンにオープンした新しいフリマ「AKICHI(アキチ)」。BROOKLYNIZEプレス、春からのレポートです。

Brooklynのベッドスタイに新しいスポットができました。しかも、日本人オーナーが手掛けたと聞き、それもなんだか嬉しい!その名も”AKICHI”。実はこれ、フリーマーケットなのです。去年の秋に、クラウンハイツエリアにブルックリンフリーができましたが、今度はベッドスタイです。

もう、ブルックリンの勢いはとどまるところを知りません。このフリーマーケットを知ったきっかけは、インスタグラムでした。

「#AKICHI」というタグにいかにも日本人が何かをやり始めたんだと感じ調べてみると、大当たり。早速行ってみました。場所は、CEラインが走る、フランクリンアベニューの駅のワンブロック先で、歩いて3分ほどのところ。

私が行ったこの日は、オープンしてから2週目。毎週土日の10時から18時までやっています。それから土曜日と日曜日の出展者は少し違うようです。

入ってみると全部で、8ベンダー程の出展者が集まり、みんなで和気あいあいと楽しんでいる感じでした。しばらくすると、おそらく知り合いで駆けつけた日本人、たまたま通りがかって見つけた近所の白人、黒人達と興味津々顏で次々に入って来ました。

アイテムは洋服、シューズ、アクセサリー、レコード、雑貨など、バラエティーにとんでいました。ちなみに出店料は一日中「$79(約¥9,500)」というからそれもまた激安で驚き!

このフリーマーケットもメディアに露出したら一気にビックになること間違いないので、ブルックリンを訪れた際はぜひチェックしてみてくださいね!

akichi

akichi brooklyn.tumbler.com

1181 Fluton st Brooklyn

cooperation:BROOKLYNIZE

http://www.brooklynize.jp/

日本初のブルックリン(ニューヨーク)のニュース/限定アイテムをお届けする情報サイト。現地プレスからの最新情報を日々更新中