1. トップ
  2. 「また強烈なのがきましたね…」セブンの“デカ盛り弁当”最新作はとっても衝撃的な逸品でした…!

「また強烈なのがきましたね…」セブンの“デカ盛り弁当”最新作はとっても衝撃的な逸品でした…!

  • 2020.10.6
  • 431424 views

セブンイレブンの「まんぷく!」シリーズは、同社の商品の中でもとりわけボリューム満点。具材はもちろんご飯もたっぷり入っており、食べた後はお腹もしっかり満たされる満足度の高さが魅力的です。

今までに「まんぷく!炒飯&やみつき油淋鶏」(税抜550円)や「まんぷく!若鶏のごろごろ唐揚げ弁当」(税抜550円)などたくさんの商品がラインナップしている、そんな人気シリーズに、かなりインパクトのある新商品が登場しました…!

この組み合わせは強烈ですね…!

undefined

それが、こちらの「まんぷく!スパイシーカレー炒飯&チキン南蛮」(税抜550円)。「まんぷく!」シリーズには過去にも、「まんぷく!ななたまタルだくチキン南蛮弁当」(税抜550円)という「チキン南蛮」をメインにすえた商品がラインナップしていましたが…。

undefined

こちらはなんと通常のご飯ではなく「カレー炒飯」がチョイスされているんです!

カレー炒飯とチキン南蛮…なんとも強烈な組み合わせに衝撃を受けてしまいます。セブンさん、これはスゴいですね…。

こ、この香り…たまりません!

undefined

早速温めていきましょう! 温め時間は500Wで2分30秒、1500Wで50秒に設定されています。

undefined

温め終わったら、容器をグルッとかこむ帯を外し、ふたを開いていきましょう! 加熱後は容器がとっても熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね!

undefined

ふたをパカッと開けると、ふわっと白い湯気とともに、スパイシーなカレーと甘酸っぱいチキン南蛮の香りが同時に押し寄せてきました…! 思わず食欲もグングン高まってしまいます。

インパクトがスゴいですね…。

undefined

タルタルソースがふたにつかないようにするためか、チキン南蛮にフィルムがかぶせられていました。こちらを外して…いざ、ご対面!

undefined

カレー炒飯、チキン南蛮ともにドーン! と盛られており、なんともインパクトのある光景が目の前に広がっています。思わず「た、食べきれるのかな…?」と心配になってしまいました。

undefined

ぷっくりと厚みのある茶色い衣が印象的なチキン南蛮は、とろ〜りとしたタルタルソースがたっぷりかけられています。よく見ると、下にはケチャップスパゲティがしかれていました。

undefined

ムラなくきれいに色づいたカレー炒飯は、まるで小山のようにたっぷりと盛られています。具材は玉子をはじめにんじん、玉ねぎなどカレーでおなじみの面々。上にはパセリが散らされ彩りが添えられています。

ボリュームだけじゃない!味も抜群なんです…

undefined

チキン南蛮は鶏肉のジューシーな旨みを甘酸っぱいたれがひき立て、そこにまろやかでコクのあるタルタルソースが加わったなんとも濃厚な味わい。しっかりと厚みがあり、1切れでかなり食べごたえがあります…!

undefined

パラパラに炒められたカレー炒飯はピリッとスパイシー。油っぽさもほとんどなく味つけもちょうどいい塩梅で、ついついスプーンが進んでしまうヤミつきになる味わいに仕上がっています!

undefined

チキン南蛮の下にひっそり隠れていたケチャップスパゲティもあなどれないおいしさ! ちゅるっとした舌ざわりとケチャップのほど良い甘みが楽しめます。

undefined

カレーのお供に欠かせない福神漬けもしっかり用意されていますよ。独特の甘酸っぱい味わいとぽりぽりとした食感が絶妙なアクセントになってくれて、最後まで飽きずに食べ進めることができました…!

大満足することまちがいなし!

undefined

セブンのデカ盛り最新作「まんぷく!スパイシーカレー炒飯&チキン南蛮」は、スパイシーなカレー炒飯と濃厚なチキン南蛮を思う存分堪能できる大満足まちがいなしの仕上がり。ハラペコさんにぜひチェックしていただきたい逸品です!