1. トップ
  2. 【見た目編】男性が女性に言われると嬉しいセリフって?

【見た目編】男性が女性に言われると嬉しいセリフって?

  • 2020.9.29
  • 4549 views

男性は、自分をほめてくれる女性に好感を抱きやすいもの。

だからこそ、気になる男性には積極的にほめるようにしたいですね。

今回は、見た目についてのほめポイントをご紹介します。ぜひ試してみましょう。

その服、〇〇くんの雰囲気にすごく合ってるね

「服が似合っているなんて言われたら、ファッションセンスをほめられたような気がして自信がつきます」(23歳/大学院生)

見た目で最初に目に入るのは服装です。実は、服装が自分に合っているかどうかを気にしている男性はとても多いです。

彼女にダサいとか変だとか思われていないか、心の中でドキドキしている人も少なくありません。

そんなときに、服が似合っていると言ってもらえれば、自信が持てるんだとか。

ほめ方がわからない場合は、「青系が似合うね」など色について伝えたり、小物を身に着けているようなら「◯◯ウオッチ持ってるんだ!最新機能ついてるんだよね。すごい!」など、機能性やそれを選んだセンスをほめたりすると、会話を広げるきっかけになりますよ。

身体鍛えているんだね!

「筋肉をほめられるのは正直すっごい嬉しいです。体型を維持するのにはかなり努力しているので」(29歳/商社)

筋肉や引き締まった身体が強さや男らしさの象徴と思っている男性は意外と多いです。

体つきは短期間でどうにかできるものではないからこそ、ほめられると嬉しく感じるようです。

もし、筋肉などの体つきをほめる場合は、彼の努力を称える言葉を添えるとより喜ばれますよ。

指などの「少し意外な」ポイント

「指先をごめられたときはドキッとしました。そんなところまで自分を見てくれているのかと、恥ずかしいけどなんか嬉しかった(笑)」(21歳/学生)

体つきはしっかりしているのに、意外と指の形はスラッとしているという男性っていますよね。

指先という、誰も気づかないようなところを褒めてくれる女性を、男性は意識してしまうもの。

指の他にも、爪や肌のキレイさ、瞳のキレイさも意外性のあるほめポイントです。

他の人が気づいていない彼のよいところを見つけて伝えるようにしましょう。

見た目を褒めるときは彼のこだわりに触れると◎

男性は、自分に注目してくれて褒めてくれる女性に好感を持ちやすいです。

そして、それが彼のこだわっていることや他の人がほめないことであるとよりGood!

彼のステキなところを見つけたら、ぜひ言葉にして伝えるようにしましょう。

そうすることで、あなたを他の人とは違う特別な存在として意識してくれるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる