1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子のあるある!初デートで女性が失敗してしまいがちなこと

女子のあるある!初デートで女性が失敗してしまいがちなこと

  • 2020.9.29
  • 2785 views

ドキドキの初デートは、いつもよりメイクや服装にも気合いが入りますよね。しかし普段から気を付けていないと、デート当日に予想外な出来事が起きる可能性もあります。今回は、女性がデートで失敗しがちな事をご紹介します。

気合いを入れすぎたメイク

初デートだからといって、気合いを入れすぎて普段より濃いメイクになっていませんか。最初は、完璧に決めたつもりでも、時間が経つと浮いたりよれたりするものです。最初から厚塗りしてしまうと、メイク直しをする際には、粉っぽくなったりする事もあります。

初デートの際は、最初から濃いメイクにならないようにしましょう。また、普段からメイクをしない人は、前日の夜にメイクを試したりしていませんか。夜と日中では、光の当たり具合が変わる為、夜は綺麗に見えたメイクも、日中では白く浮いてしまっている場合もあります。デート用のメイクを試すのであれば、前日の日中にやっておくといいですよ。

履きなれていない靴を選ぶ

初デートに合わせて、服や靴を購入する方も多いのではないでしょうか。特に、初デートにぴったりの靴を見つけた時、当日履けるのは楽しみですよね。しかし、履きなれていないと、靴ずれや、足を痛めてしまう可能性があります。

また、ヒールのある靴は、普段とは違う体重のかかり方をするので、歩き方が変わってきます。足を痛めてしまっては、せっかくのデートも楽しめませんよね。大切なデートを台無しにしない為にも、靴はある程度履きなれておくことが大切です。

乾燥した肌でメイク

デートの準備で忘れがちなのが、肌のお手入れです。初デートで、メイクや洋服の事ばかりに気を取られるかもしれませんが、デート当日になって肌が乾燥していると、メイクのノリが悪くなったり、厚塗りになってしまったり、場合によっては肌荒れしてしまう事もあります。

また、デートの時間が長ければ、メイク直しも必要です。初デートとなれば、相手もあなたの事をよく見ているのではないでしょうか。化粧をしていても、肌が乾燥していれば一目で分かってしまいます。大切な初デートを楽しむ為にも、普段のスキンケアはもちろん、デートの前日には肌のうるおい補給を念入りに行いましょう。

初デートはいつもより気合いが入るものですが、普段からしないようなメイクは、服装に合わない場合もあります。また一度も履いた事のない靴は足を痛めてしまう為、避けた方が良いでしょう。忘れがちなスキンケアは、デートの前日にしっかりしておく事で、メイクのノリや、化粧直しがしやすくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる