1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたに“幸運を引き寄せる力”があるかわかる心理テスト

「何に見える?」あなたに“幸運を引き寄せる力”があるかわかる心理テスト

  • 2020.11.17
  • 61061 views
undefined

ラッキーな事ってなかなか起こらないと思っていませんか?ラッキーな事ばかり起こる人がいると、ラッキーを吸い取られているような気持ちになったりしますよね。ラッキーは引き寄せる力がある人の元に集まっていくものです。あなたのラッキーを引き寄せる力を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.マフラー

2.写真たて

3.2台のラジオ

4.倒れた2つのマッチ箱



1.マフラーに見えた人は「ラッキーを引き寄せる力がやや強い」

図形がマフラーに見えた人は、ラッキーを引き寄せる力がやや強い方かもしれません。気持ちにゆとりがあり、ラッキーなことが起こっている時にしっかりと気づきやすいところがあるでしょう。そのせいで、自分がラッキーな人という自覚も持ちやすいかもしれません。

このタイプの人は、気持ちが安定しており、それほど無理をしないようなところがあるでしょう。人に良く見せたいという気持ちもそれほどないため、背伸びした行動はせず、自然体で居るようなことが多そうです。

ゆとりがあることで、日々の小さなラッキーに気が付くことが出来るでしょう。ラッキーを引き寄せる力がある人は、必ず自分がラッキーな事を知っています。小さなラッキーでも気が付けるからこそ、ラッキーをどんどん引き寄せることが出来るのではないでしょうか。

2.写真たてに見えた人は「ラッキーを引き寄せる力がやや弱い」

図形が写真たてに見えた人は、ラッキーを引き寄せる力がやや弱い方かもしれません。どちらかというと、過去の失敗が目につきやすく今よりも過去に捉われているようなところがあるでしょう。ひとつアンラッキーなことがあれば、それを割と長い間引きずってしまいそうです。

このタイプの人は、自分に対してのハードルが結構高い傾向にありそうです。こうあるべきという姿を自分に押し付けて、そうでないと自分に対して落胆するようなところがあるでしょう。失敗が記憶に残ってしまい、成功やラッキーをかき消してしまうようなところがありそうです。

何か良くないことが起これば、そのあとどれほど良いことが起こっていても、なかなか気が付けないかもしれません。ましてや小さなラッキーなどは、あなたの目には入りづらいのではないでしょうか。あえてラッキーな事ばかり目を向けると少しラッキーを引き寄せやすくなるかもしれません。

3.2台のラジオに見えた人は「ラッキーを引き寄せる力が弱い」

図形が2台のラジオに見えた人はラッキーを引き寄せる力が弱い方かもしれません。あなた自身にラッキーな事は割と起こっているのですが、それにほとんど気が付いていないかもしれません。ラッキーをラッキーだと思えないところがありそうです。

このタイプの人は、冷静沈着で理論的に物事を考える傾向が強そうです。たまたま偶然良いことがあったとしても、何かしらの理由をつけてラッキーでは済ませないようにするところがあるでしょう。そのため、あなたの周りにはラッキーがほとんど存在していないことになっていそうです。

逆にアンラッキーに関しても何かしら現実的な理由を紐づけて考えているのではないでしょうか。そのため、実際あなたはラッキーもアンラッキーも関係ないような存在となっていそうです。

4.倒れた2つのマッチ箱に見えた人は「ラッキーを引き寄せる力が強い」

図形が倒れた2つのマッチ箱に見えた人は、ラッキーを引き寄せる力が強いかもしれません。あなたの手にかかれば、ラッキーではなかったことでさえラッキーな事になってしまいそうです。あなたの周りは何かにつけてラッキーな事が起こっているのではないでしょうか。

このタイプの人は、とてもポジティブで常に前向きな考えをしやすい傾向にあるでしょう。6割できていれば「できている」と自信を持って言えるような人でしょう。ざっくりとした見方とポジティブさによって何かにつけて運が良いと感じられる状態を作り出していそうです。

例え他の人からすればアンラッキーな出来事だったとしても、何かポジティブなことを見つけてラッキーにしてしまうところがありそうです。つまりあなたの周りはラッキーな事だらけという認識になるでしょう。そういうスタイルによってラッキーがどんどんあなたの元へ集まっていそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる