1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性が「溺愛している女性」に無意識に見せるサイン

A型男性が「溺愛している女性」に無意識に見せるサイン

  • 2020.9.29
  • 25832 views

好きな女性には、何とかして気持ちを伝えたいと思う男性は多いようです。

そうはいっても、なかなか直接声をかけたり、好意を表したりするのはハードルが高いというのが彼らの本音。

でも溺愛している相手にだけ「つい」やってしまうアクションがあるようです。

そこで今回は「A型男性が溺愛している女性に無意識に見せるサイン」をご紹介します。

聞き役にまわり相手をほめる

A型男性は、好きな女性の前では聞き上手を目指そうとする傾向があるでしょう。

ただ話を聞くのではなく、あいづちや質問をして話を引き出した後に、褒めちぎるといったアクションを会話の中に織り交ぜるようです。

そうして、相手に気持ちよく話してもらおうと努力するはず。

意識して聞き役にまわることで、女性の話をリズムに乗せようとするのがA型男性の特徴です。

溺愛している女性には、とにかく気に入ってもらおうと必死になる傾向が見られますよ。

同じLINEスタンプをダウンロードする

A型男性は、大好きな女性と同じアイテムや共通の趣味を持とうとするところがあります。

女性との共通点を作って、安心感や親近感を抱いてもらおうと努めます。

そのため、LINEにおいても、溺愛する女性が使用しているLINEスタンプと同じものをダウンロードしてしまうでしょう。

LINEをしているときに、あなたと同じスタンプを使用してくるようなら、もうメロメロになっているはずですよ。

あえて自分の失敗談を話のネタにする

A型男性は、溺愛する女性に喜んでもらうためなら、自分さえもネタにする傾向があります。

普通なら自分のダメな点を気になる相手には言いたくないものですよね。

しかし好きな相手には、あえて自分にとって不利な情報を開示することで、信用してもらいたいと思っているところがあるようです。

たとえば、会社や学校が休みの日に、出社や登校したことがあるなど、ちょっと笑える話を織り交ぜてくるなら、彼があなたに溺愛しているサイン。

自分の失敗談をさり気なく伝えることで、誠実さをアピールしてより深い印象を残したいと思っているでしょう。

気を遣ってしまい食事がのどを通らない

A型男性は、溺愛する女性の前では自然体でいられなくなるところがあります。

特にそれは、食事のシーンにおいて顕著に表れます。

A型男性と食事をするときは、相手の食べる量や速度をチェックしてみてください。

あなたのことが好きなら、食べるスピードがかなり遅くなるはず。

そのときは「あんまり食べてないね。どうしたの?」と、彼の顔をのぞき込みながら聞いてみましょう。

言葉につまったり、はにかんだ笑顔を見せたりしたら、ベタ惚れのサインです。

溺愛すると何でもやりすぎてしまう?

男性は、気になる女性に対しては、他の人とは異なった特別なアクションを起こす傾向にあります。

とくに、溺愛するほど好きな相手なら、なおさらのことです。

でも、それゆえに相手の立場を考えず、一方的な独りよがりのコミュニケーションになってしまうことも少なくありません。

好きな人には、何でもついやり過ぎてしまうこともあるでしょう。

そこを理解したうえで彼とコミュニケーションできれば、彼との距離が縮まりやすくなるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる