1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが恋人に求める条件とは?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが恋人に求める条件とは?

  • 2020.9.29
  • 100496 views

素敵なパートナーに出会いたいと思うのは自然なこと。では、あなたにとっての素敵なひととはどんなタイプでしょうか? 今回はあなたが恋人に求める条件をシルエットを通じて診断していきます。恋人に何を求めているのかを知れば、素敵な彼に巡り合う確率も高まるはず。早速、心理テストで確認していきましょう。

【質問】この図形は何に見えますか?

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 3

A.爆弾

B.種

C.ウォールフック

D.数字の「6」

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが恋人に求める条件」

シルエットはあなたの心の状態を表します。それぞれの回答から、あなたが無意識に求めるものが見えてきます。そこから、あなたが恋人に求める条件が診断されるのです。

■Aを選んだあなたが恋人に求める条件は……「変化」

爆弾は抑圧された感情の象徴。あなたは忍耐力があり、相手のために尽くす人です。ただ、自分の気持ちを抑圧する面があり、ストレスが溜まりやすい傾向にあるようです。溜まっていた感情が爆発し、喧嘩に発展してしまうことも。

そんな自分から解放されて、のびのびと自由に感情を表現できるようになりたいと願っているのでは?

そんなあなたが恋人に求める条件は、自分を変えてくれる人です。新しい価値観に触れ合いながら、自分をさらけ出せる相手といると、うまくいくでしょう。

■Bを選んだあなたが恋人に求める条件は……「成長」

種は可能性の象徴。あなたは好奇心旺盛で、努力家です。恋人とともに成長し合い、高め合っていける相手を望む傾向にあります。ただ、将来への期待が大きすぎて、いまある幸せに気づけずにいることも。

そんなあなたが恋人に求める条件は、自分を導いてくれる人です。悩んだときにリードしてくれると、安心感が生まれるでしょう。素敵な未来は、いまこの瞬間の積み重ねから作られていくものです。そばにいてくれる相手に感謝をすることも忘れないでくださいね。

■Cを選んだあなたが恋人に求める条件は……「自由」

ウォークフックは誰にも見せない自分を意味します。あなたは恋人に褒められたいという気持ちから、素敵な自分を演じる傾向にあるようです。綺麗な姿を演じていくうちに、本当の自分を隠してしまうタイプ。本当の姿を見てもらいたいと願う反面、嫌われてしまうのではないかという不安を抱えることも。

そんなあなたが恋人に求める条件は、素を出せる相手です。自分を演じずに、ありのままの姿を受け入れてくれる人と一緒にいると、落ち着いた恋愛を楽しめるでしょう。

■Dを選んだあなたが恋人に求める条件は……「愛情」

「6」は、結婚の象徴。あなたは困難をともに乗り越えられるパートナーを望んでいます。一途な一面があるので、お付き合いをしている相手と最後まで結ばれることを一番に考える傾向にあるようです。

ただ、結婚に意識が向けば向くほど、相手に完璧さを求めてしまうことも。

そんなあなたが恋人に求める条件は、あなたを一番に愛してくれる人です。パートナーから愛されるには、あなたのほうから先に、相手を愛することです。愛し続けるなかで、短所も長所もまるごと好きになれるでしょう。

■出会いの数を増せば増やすほど、素敵な恋人に巡り合う確率が高まる‼︎

恋人を求める条件のひとつに、経済力やスペックの高さや学歴などがあります。高学歴、高身長、高収入という目に見える基準で恋人選びをするほど、出会いの数も少なくなるもの。

そして、目に見える条件ばかりに目が向くと、目に見えない内面性に気づかずに、付き合い始めてから後悔してしまうなんてことも。後悔しない恋愛を送るためにも、目に見えない内面的な条件で相手を判断していきましょう。

元記事で読む