1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】貯金箱がいっぱいになりました。いくらたまっていた?

【心理テスト】貯金箱がいっぱいになりました。いくらたまっていた?

  • 2020.9.29
  • 127715 views
貯金箱のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたはこのように成功する】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたはこのように成功する」です。自分の夢や目標に向かって努力しているという人も少なくないはず。あなたはどのように成功するのでしょうか? コツコツと努力をしていくタイプ? それとも一気に成功を掴みに行くタイプ? あなたの心の奥に眠る深層心理を探っていきましょう。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

貯金箱のイラスト

【A】「5千円以内」を選んだ人
<ムリのない力でほどほどの成功を掴むタイプ>

Aを選んだあなたは、コツコツと小さな努力を積み上げていくタイプですが、少し辛抱強さが足りないところもあるようです。たとえば日記をつけても3日坊主だったり、ところどころ抜けがあったりと、どこか中途半端になりがち。100%ではなく80%くらいの成功率で満足してしまう傾向がありますが、あなたの実力なら、もう少し理想を高くしても大丈夫なはずです。気合を入れてさらに大きな成功を掴みましょう。

【B】「1万円くらい」を選んだ人
<現実的で手が届く範囲の成功を収めるタイプ>

Bを選んだあなたは、真面目で決めたことを守ろうとする堅実派タイプ。自分にできる範囲でムリなく行動しようとします。また、一度決めたら簡単には信念を曲げないガンコな面もあるようです。地道に実績を積み上げ、着実に成功を掴むタイプと言えるでしょう。ただし比較的小さな目標で満足してしまいがち。あなたの実力なら、もっと手を広げても大丈夫。理想を大きく持ちましょう。

【C】「5万円くらい」を選んだ人
<大器晩成型だけどアップダウンが激しいタイプ>

Cを選んだあなたは、芯が強く、一度決めたら簡単に方向転換しない強さの持ち主です。とてもガンコで、ルールや決まりは必ず守ろうとします。長い下積みを重ねて大きな成功を手にする「大器晩成型」と言えるでしょう。ただ、諦めが悪い面がネガティブな方向に進むと、ズルズルと負債を負ってつぶれてしまう可能性があります。成功を掴むには切り替えの早さも必要です。状況を見て、うまく切り替えることが成功のカギになるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む