1. トップ
  2. ファッション
  3. 何を履けばいい!?足元から衣替え!今旬コーデはコンバースが大正解!おすすめコーデ6選

何を履けばいい!?足元から衣替え!今旬コーデはコンバースが大正解!おすすめコーデ6選

  • 2020.9.28
  • 133028 views

すっかり涼しくなってきました。そろそろサンダルはしまって、足元も秋モードにシフト。そんな時やっぱり一軍に置いておきたいのは「コンバース」。はくだけで簡単におしゃれが叶っちゃうから、今季も手放せません!そこで今回はmichill編集部が、大人女子におすすめのコンバースコーデをご紹介します!

この秋もヘビロテ間違いなし♡コンバースから目が離せない!

undefined
出典:ZOZOTOWN

足元の定番アイテム「コンバース」。すっかり涼しくなった今の時季、そろそろサンダルからはき替えて、秋モードにシフトしていきましょう♪

今回はコンバースを使った、大人女子におすすめのコーディネートをご紹介していきます!

ブラウンパンツと相性抜群♪“ベーコン”がやっぱり使える!

undefined
出典:WEAR

ほっこりとしたブラウンカラーのパンツには、“ベーコン”ことベージュのコンバースがお似合い。

柔らかい色合いだから、濃い色味のアイテムと合わせてもバランスが取りやすく、簡単におしゃれな着こなしが叶っちゃうんです!

トップスは、トレンドのニットベストをシャツと合わせてレイヤードすればバッチリ◎

チェックスカート×ベーコンで秋ムード全開コーデ♪

undefined
出典:WEAR

パンツだけでなく、タイトスカートなどすっきりとしたボトムスにも、コンバースがうってつけ!

今っぽいチェック柄のスカートにもベーコンがぴったりはまって、一気に秋らしくなります。

スウェットトップスを組み合わせたカジュアルコーデにマッチして、好バランスな着こなしに。

ワンピースにもマッチ!コンバースはハイカットも可愛い♡

undefined
出典:WEAR

鉄板のローカットのコンバースもいいけれど、ハイカットのコンバースもじわじわ人気が高まっています。

ホワイトのハイカットコンバースは、黒ワンピースにも合わせやすく、爽やかに仕上げてくれるからとってもおすすめ。

キャンバス素材でナチュラルな風合いな中にも清潔感があるので、きれいめなデザインのコーデとも相性が良いですよ。

トレンドワンピースも黒コンバースでカジュアルダウン♪

undefined
出典:WEAR

ブラックカラーのコンバースは、これ一足でカジュアル感を出せちゃう優れもの。

きれいめなワンピースを着て、きまりすぎてしまう時にカジュアルダウンに使えて便利なんです。

首元にスカーフを巻いたり、クラシカルなバッグを添えたり、思い切り上品にまとめたら、コンバースであえて外しを効かせることで、今っぽく仕上がります!

黒のハイカットコンバースはブーツ感覚ではけちゃう♡

undefined
出典:WEAR

ハイカットタイプのブラックコンバースは、ブーツ感覚でも履けちゃいます。

ブーツよりもかっちりしておらず抜け感があるから、黒スキニーにオーバーサイズシルエットのスウェットトップスを組み合わせたコーディネートにプラスするだけで、おしゃれ感のある脱力コーデが完成!

コンバースはジャストサイズより、履き心地を損なわない程度にサイズアップするのがポイントです。

【応用編】定番コーデにカラフルなコンバースでアクセントを♪

undefined
出典:WEAR

コンバースといえば、ベージュ、ホワイト、ブラック以外に、レッドやイエローなど鮮やかなカラーもラインナップ。

いつものコーデにさし色としてカラフルなコンバースを投入して、アクセントを効かせるのも全然アリなんです。

ホワイトのコーデュロイパンツにブラックトップスを合わせた定番のコーディネートに、レッドカラーのハイカットコンバースをチョイス。これだけで、一気におしゃれ上級者見えしちゃいます♡

今年の秋も大活躍の予感がする「コンバース」。さまざまなコーデで履きこなして、秋のファッションを楽しみましょう!

※記事内の商品情報は2020年9月25日時点です。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる