1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼のこともっと知りたい!本性が出やすいデートスポット3つ

彼のこともっと知りたい!本性が出やすいデートスポット3つ

  • 2020.9.28
  • 1766 views

彼の事をもっと知りたくても、自分のすべてをそう簡単にさらけ出せる人はなかなかいません。そこで、今回は遠慮がちな彼でも思わず本性を出しやすくなってしまう、おすすめのデートスポット3つをご紹介します。

映画館

映画館デートは、彼の本性を知るためにはちょうどよいスポットです。彼に見る映画を選んでもらえば彼の好みが把握できますし、ポップコーンを買うなら音が出ないように食べるかによっても、周囲の人に配慮する気遣いができるかなども見ることができます。また、彼が前から見たがっていた映画であれば、彼の感情も大きく動くので、素の反応が見られる可能性も高いのです。

また、映画を見ている最中というのは、画面以外は真っ暗になるので、彼も行動を起こしやすくなるというのもポイントです。映画が始まったら手を握ってくれたり、クーラーが効きすぎている時にそっと上着をかけてくれるなど、映画中でも気にかけてくれるような場合は、彼はどんなときにでも周囲に気を払える性格であることが分かります。

個室居酒屋

個室居酒屋はプライベートな空間なので、彼の本性を見るのにはうってつけの空間です。人は、一対一で周囲に人の目がない状態だと本音で喋りやすくなり、大胆な発言などもしやすくなります。また、居酒屋なのでお酒が入ることもあり、より「思ったことを素直に口に出す」事がしやすくなるので、本性を見るのには最適な場所と言えるでしょう。

この時注意したいのは、一気に強いお酒を飲んだり飲ませたりするのではなく、最初はゆっくりほろ酔いになって、その状態での会話もよく見ておくことです。いくら本性とは言え、人はお酒を飲んでいない時はシラフでの対応しかしませんし、泥酔した時の態度は、文字通り酔っ払ったときにしか出てきません。

結局はシラフでの相手と付き合う時間が最も長いのですから、酔っ払った時の彼の態度というのは参考程度に考えておいた方が良いでしょう。

自然公園

自然公園などにお出かけして、ただ歩きながら話をするだけというのも、彼の本性を見る上でとても有効なデートコースと言えます。映画やスポーツ観戦などのデートでは、基本的に映画やスポーツに関する話題を出すことになりますが、自然公園などの刺激的な娯楽のない場所でのデートでは、周囲を見渡しても話題の種は転がっていません。

そのため、その人が普段から興味を持っていることや、話してみたかった事を話題にせざるをえないので、その人がどんな趣味や考え方で構成されているのか、人としての本性の部分を知ることができるのです。

上記のデートスポットのどれか一つで彼の本性が完璧にわかるということは難しいので、できれば3つ全てに一度行ってみて総合的に判断した方が、彼の人となりや本性といった部分は把握できるようになるでしょう。

もちろん、上記が特に本性が出やすいというだけで、普段から彼の性格の片鱗は出ているので日頃の観察も大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる