1. トップ
  2. 「もっと早く食べたかったよ…」セブンの“豪勢なドリア”に大感動。夢のような逸品なんです…!

「もっと早く食べたかったよ…」セブンの“豪勢なドリア”に大感動。夢のような逸品なんです…!

  • 2020.10.1
  • 137101 views

皆さんが子どものころに好きだった食べ物は何ですか? カレーやハンバーグ、からあげなど、どこか懐かしさを感じさせるメニューの数々は、老若男女問わず好きな方が多いと思います。

今回は、セブンイレブンに新登場した、そんな人気メニューを見事に組み合わせた“豪勢なドリア”をご紹介します。お腹も心も大満足できる逸品なんです!

ハンバーグとカレーをドリアに!?

undefined

それが、こちらの「肉の旨味あふれる大盛ハンバーグカレードリア」。9月23日から発売された新商品です。お値段は税抜で460円となっています。

undefined

ハンバーグがのったカレードリア…、そして大盛りの文字につられ、思わず購入してしまいました。

幅広い世代から愛される人気メニューの組み合わせに、期待で胸が高まります!

ふたを開けると大きなハンバーグが!

undefined

早速いただきましょう! まずは丁寧に外側のフィルムをはがしていきます。温め時間は500Wで5分、1500Wで1分40秒に設定されています。

undefined

ふたを開けると、ドーン! と中央に居座るハンバーグの存在感に衝撃を受けてしまいました…! 大盛りということで、いつものドリアよりもずっしりとした重さが感じられます。

スパイシーなカレーとジューシーなハンバーグの香りが部屋いっぱいに漂い、食欲もグングン湧いてきました!

undefined

表面にはとろ~りとしたチーズ、そして焦げ目も見えます。これは期待大!

濃厚なカレーを絡めて…

undefined

早速いただいちゃいましょう! カレールーはとても熱いので、猫舌の方はお気を付けくださいね。

undefined

まずは、ハンバーグからいただきます。スプーンですくうと、"ジュワジュワ”と肉汁が溢れ出る音がきこえるほどジューシー。パクッとほおばると、口の中いっぱいに旨味が広がりました…! 旨みたっぷりながら油っぽさはなく、とても食べやすいグッドな仕上がりです!

undefined

続いて、カレードリア。じっくり煮込んだ濃厚でスパイシーなカレールーと、トロリとしたチーズが組み合わさり、贅沢感ある味わいに仕上がっています。

最初はカレーに隠れて見えなかったのですが、実はライスはカレーと相性抜群なターメリックライスでした。細部までこだわりが感じられますね…。

undefined

カレーと絡めていただくハンバーグはまさに絶品! ジューシーなハンバーグとスパイシーなカレードリアが絶妙にマッチしています。これは食べ進めるスプーンが止まりません…!

undefined

大盛りなので「ちょっと多いかも…」と心配でしたが、気づいたころにはペロっと完食。カレードリアとハンバーグがこんなにも相性がいいなんて…、セブンさん参りました!

もっと早く食べたかった…!

undefined

セブンの「肉の旨味あふれる大盛ハンバーグカレードリア」は、ハンバーグとカレードリアが1度にたっぷり食べることができるお腹も心も大満足の新商品。「こんなにおいしいと知っていたら、もっと早く食べたかった…!」と思わず後悔してしまった逸品です。ぜひチェックしてみてくださいね!