1. トップ
  2. 「まさかこれがコンビニで!?」ローソンの“贅沢感あるフレンチ”はハイクオリティな逸品です!

「まさかこれがコンビニで!?」ローソンの“贅沢感あるフレンチ”はハイクオリティな逸品です!

  • 2020.10.11
  • 48528 views

ローソンで9月22日に新発売された冷凍食品「ビストロシリーズ」は、「ワインに合う“ごほうび”冷食」をコンセプトに、自宅で“プチ贅沢”気分を手軽に味わえる、本格的な全4種の商品がラインナップされています。

その中から今回ご紹介するのは、味も食べごたえもバッチリの“とあるおしゃれなフランス料理”。ついついクセになってしまう食感とバター香る芳醇な味わいがたまらない、おすすめの逸品なんです…!

ワインと楽しむ冷凍食品!

undefined

それが、こちらの「ベーコンとほうれん草のキッシュ 2カット入り」。お値段は、税抜369円となっています。

undefined

クリームチーズと発酵バターを配合したアパレイユに、厚めのベーコン、ポテト、ほうれん草をたっぷり入れて焼き上げたそう。赤ワインのような深い赤色のパッケージに描かれたキッシュのイラストがかわいらしいですね…!

レンチンするだけでOK!

undefined

カフェやレストランなどで見かけるおしゃれな料理が、電子レンジで温めるだけで手軽に楽しめるのもうれしいポイント! 温めたあとに3分ほどオーブントースターで焼くと、よりサクサクした生地が楽しめるそうですよ。

undefined

調理方法は、袋から出しトレーにのせたまま電子レンジで温めるだけ。2個の加熱目安時間は、500Wで2分10秒、600Wで2分です。

undefined

電子レンジから出すと、香ばしいバターの香りが漂ってきて、食欲がそそられます…! 片手で持ち上げて食べられるほどのサイズですが、アパレイユがぎっしり詰まっているので食べ応えがありそうです。早速食べてみました。

これぞ至福の味わい…!

undefined

香ばしいバターとクリームチーズのふわっとやわらかいアパレイユは、口の中でとろけるようにまろやか。ホクホクした自然な甘さのポテト、歯ごたえと塩気をプラスしてくれるベーコン、しっとりしたほうれん草の風味が絶妙にマッチしています。

バターの香りがたまらない

undefined

こんがり焼き色のついたパイ生地もハイクオリティ。口の中にふわっとバターの風味が広がる本格的な味わいに、素直に驚かされました…!

undefined

しっとりした食感とふわふわなアパレイユも好相性。一緒に食べるとよりいっそう贅沢感ある味わいを楽しむことができますよ。奮発して買ったちょっとお高めのワインと一緒に食べたくなるようなたまらないおいしさに、完全にハマってしまいました…!

今夜はこれで決まり!

undefined

こうばしいパイ生地に具材がたっぷり入った、ローソンの「ベーコンとほうれん草のキッシュ 2カット入り」。コンビニの冷凍食品とは思えない贅沢な味わいが手軽に楽しめる、おすすめの逸品です!