1. トップ
  2. 「この味がコンビニで!?」セブンの“隠れた名品”に感動。あまりにハイクオリティな逸品でした!

「この味がコンビニで!?」セブンの“隠れた名品”に感動。あまりにハイクオリティな逸品でした!

  • 2020.10.3
  • 137717 views

コンビニ商品の中にはしばしば、公式ホームページに掲載されておらず、売り場で初めて目にする商品がありますよね。

今回ご紹介するセブンイレブンの商品も、そんな“隠れた名品”の1つ。実際に食べてみると、コンビニの商品とは思えないハイクオリティな味わいが楽しめる逸品でした…!

まるでカフェのランチみたい!

undefined

それが、こちらの「小さなパスタ カマンベール&チーズクリームソース」(税抜370円)。セブンの公式ホームページには掲載されておらず、売り場で見つけた時「これはなんだろう…?」と思わず手に取ってしまいました。

undefined

ショートパスタにゴーダチーズやパルメザンチーズなどのチーズクリームソース、そしてカマンベールチーズが3切れ入った、なんともおしゃれなショートパスタ。上には砕いたアーモンドと胡椒がたっぷりのっており、まるでカフェのメニューにありそうなおしゃれな一品に仕上がっています!

ビジュアルにもそそられます…!

undefined

電子レンジで温めてからいただきます。加熱の目安時間は、500Wで2分30秒、1500Wで50秒です。取り出す時は容器が熱くなっているので、ご注意くださいね。

undefined

フィルムをはがしふたをとると、チーズのこうばしい香りがふわっと立ちのぼり、食欲がそそられてしまいました…!

熱せられることでチーズがとろ〜りとけて、なんともおいしそうなビジュアルになりました。わくわくしながら早速…いただきます!

この味わいはクセになる…!

undefined

もちっとしたショートパスタにからんだとろとろのチーズクリームソースは、チーズ独特の風味とコクが効いていてとっても濃厚。パルメザンチーズやペコリーノチーズなど、様々な種類のチーズの味が織りなす贅沢感ある味わいで、とてもコンビニの商品とは思えません…!

undefined

ピリッと辛い胡椒もいいアクセントになってくれますよ。コクのあるチーズの味わいに刺激をプラスしてくれていて、飽きずにどんどん食べ進めることができちゃいます…!

undefined

アーモンドのカリカリ食感と香ばしさも絶妙。まるでレストランで出されるような味わいに、思わず拍手を送りたくなってしまいます!

undefined

とろ~っと溶けた風味豊かなカマンベールチーズをパスタにからめると、さらにコク深い味わいととろける食感が堪能できますよ。

“小さなパスタ”とありますが、とっても濃厚なので満足感も◎! ちょっとクセのある大人な味わいですが、チーズ好きなら1度は食べていただきたいハイクオリティな逸品でした。

開発者さんに脱帽

undefined

公式ホームページには掲載されていない、セブンの隠れた名品「小さなパスタ カマンベール&チーズクリームソース」。同じ「小さなパスタ」シリーズには「海老&モッツァレラ&バジル」もラインナップしています。どちらも要チェックの商品です!