1. トップ
  2. 「この食感は素晴らしい…!」セブンの“498円弁当”に大満足。食べ進める手が止まりません!

「この食感は素晴らしい…!」セブンの“498円弁当”に大満足。食べ進める手が止まりません!

  • 2020.10.9
  • 222108 views

豚肉に生姜をきかせた特製のたれで味つけこんがりと焼き上げる「生姜焼き」は、子どもから大人まで幅広い世代に人気を誇る定番メニュー。「おかずの中では1番好き!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はセブンイレブンには、こだわりの調理法で作り上げた生姜焼きを味わえる新作弁当が登場しています。味もさることながら食感も抜群、ご飯もグングン進んでしまう格別のおいしさを楽しむことができますよ…!

食感にもこだわりが!

undefined

それが、こちらの「ふっくら焼き上げた!豚ロース生姜焼き弁当」(税抜498円)。定番のおかずである生姜焼きを過熱蒸気でふっくらジューシーに焼き上げたんだそう。商品名を見ただけで、なんだか期待が高まってしまいますね…!

(販売地域:福島県、北関東、埼玉県)

undefined

透明なふたから透けて見える大きな豚ロースに誘われ、ついつい購入してしまいました。

電子レンジで温めてからいただきます。加熱目安時間は、500Wで2分、1500Wで40秒です。

インパクト抜群!

undefined

ふたを開けると、ふわっと香ばしい生姜の香りが立ちのぼり、食欲がグッと刺激されてしまいます…。にんにく生姜たれがたっぷりかかりツヤツヤ輝く生姜焼きは、ごはんの上にはみ出してしまうほど大きいです!

undefined

生姜焼きの後ろには、ポテトサラダと大根の漬物が隠れていました。冷めない内に早速いただきます!

やみつきになる旨さ!

undefined

濃厚な甘辛いたれは、黄金生姜とスペイン産にんにくを使ったこだわりの風味がしっかりきいたパンチのある味わい。ジューシーな豚ロースと合わさったその味わいはまさに格別です…!

その味もさることながら、なにより食感にびっくり。加熱すると硬くなってしまいがちな豚ロースを、こんなにふっくらとした食感に仕上げるなんて…セブンさん、さすがです!

undefined

もちもちのごはんと旨みがぎゅっとつまった生姜焼きはもちろん相性抜群。ごはんにふりかけられた黒ごまもいいアクセントになり、箸がグングン進んでしまいます…!

undefined

1枚1枚がしっかりと大きく食べごたえがあるのもうれしいポイント。途中で食べきってしまい、あとはご飯しかない…なんてことになる心配もなさそうです!

おかずにも大満足!

実は、生姜焼きの下におかずが隠れていました…!

undefined

にんにく生姜たれで和えた、和風玉ねぎ入りスパゲティです。もちもちのスパゲティはほんのり甘く、生姜のピリッとした風味が堪能できるシンプルながらもクセになるおいしさ!

undefined

ベーコンやにんじんの入ったポテトサラダは、マヨネーズのまろやかなコクと酸味がクセになる味わい。ねっとりやわらかいじゃがいもにかりかりしたにんじん、ジューシーなベーコンと、様々な食感が楽しめます。

undefined

シャキッとした漬物はピリッと辛くさっぱりした味わいで、生姜焼きのお口直しにぴったりです。

しっかりとボリュームがありますが、食感も味わいもこだわりぬいた生姜焼きのおいしさに箸が止まらず、あっという間に食べ終わってしまいました…!

がっつり食べたい時に!

undefined

過熱蒸気でふっくらと焼き上げ、こだわりの食材で味付けをした、セブンの「ふっくら焼き上げた!豚ロース生姜焼き弁当」は味もボリュームも大満足間違いなし。がっつり食べたい時におすすめの逸品です!