1. トップ
  2. おでかけ
  3. 好奇心を刺激する新感覚次世代型テーマパーク!リトルプラネット@イオンモール鹿児島 2F

好奇心を刺激する新感覚次世代型テーマパーク!リトルプラネット@イオンモール鹿児島 2F

  • 2020.9.28
  • 1065 views

こんにちは、apple@chanです! 食欲の秋、スポーツの秋、アートの秋、そんなやってみたい!を刺激する過ごしやすい季節が、近づいてきましたね!私が一番大好きな季節です♪

そんな、秋にオススメの次世代型テーマパーク「リトルプラネット イオンモール鹿児島 2F」で、子ども達と一緒に楽しんできましたので、レポートいたします!

探求心を刺激する 自然体感アトラクション!デジタルいきもの探し

入館すると早速、足元には光のアートが出現!まるで水面に浮かぶ落ち葉の上を歩くような不思議な感覚で、何がいるのか覗き込みながら慎重に歩いてみます。

リトルプラネット_floor01
出典:リビングかごしまWeb

よく見ると、生き物らしきものが!「あ、カニさんみ〜つけた!」

リトルプラネット_floor02
出典:リビングかごしまWeb
フォトジェニックスポット! 遊び方無限大のボールプール
リトルプラネット_ball02
出典:リビングかごしまWeb

子どもが大好きボールプール!ですが、リトルプラネットのボールプールは一味も二味も、それ以上に楽しめてしまいます。 プロジェクターとセンサーが組み合わされた壁にボールを投げると、まるで、カラーボールのように色が広がっていきます!とっても不思議でいて、キレイです♪

リトルプラネット_ball01
出典:リビングかごしまWeb

おっと、夜空に海の生物を発見!思わずボールを投げ始める子ども達、腕が痛くなりそうなぐらいボールを投げ続けていました。

幻想的な異空間の世界に、大人の私もうっとりです♪SNS映えもするので、そういったフォトスポットとしてもオススメです!

ゲームで思考を刺激する つい夢中になっちゃう穴掘りパズル

画面の指示にしたがって、手元のルービックキューブの色を変えていくゲームなのですが、単純でいて奥が深く、大人の私もどハマりです!笑

お母さんは、相手が子どもだからと言って、容赦しませんよ〜!なんでも、全力です!!とか言っておりますが、本当は大人の私が夢中になっていただけです…娘よ、ごめんよ〜。

リトルプラネット_cube01
出典:リビングかごしまWeb
砂を掘ると色んなアイテムが出現!AR砂遊び

室内で、砂遊び?と思いますが、これがまた新感覚!砂の形にあわせて山や海が出現し、掘る場所によって生物や色んなアイテムが登場します。観察力が身に付く不思議な砂遊びです。

リトルプラネット_sand01
出典:リビングかごしまWeb
ママも大満足!計算力が身に付くデジタル算数パズル

子どもに遊びながら学んでもらえるのが一番の理想。ママなら誰しもそう思いますよね?そんなママの希望も叶えてくれるアトラクションが、この算数パズルゲーム!

制限時間内に「10」になるように数字を繋げ合わせていきます。次女は小学校前の年長さんですが、ゲームとなると全力で挑んでいきます!がんばれ〜!!

リトルプラネット_calculate
出典:リビングかごしまWeb
自分が書いた絵がリアルに出現! お絵かき3Dレーシング

全力で身体を動かした後は、お絵かきタイム!ぬりえシートまたは自由にかけるお絵かきシートから、次女はぬりえシートを選択。赤くカッコいい車に塗装中!

リトルプラネット_draw02
出典:リビングかごしまWeb

塗り終えた紙を、専用の機械でスキャンすると、スクリーン上に自分で書いた車が出現します。お、いかにも速そうな赤い車を発見!自分で書いた乗り物が白熱のレースを繰り広げます。

そして結果は、ぶっちぎりの一位でした♪おめでとう!

リトルプラネット_car01
出典:リビングかごしまWeb

せっかく書いた子どもの絵を捨てるのは、さすがにもったいないですよね。実は、ここで書いた絵は、iPhoneなら帰宅後自宅でも楽しむことができるんです!

App Storeより、AR PLAYGROUNDアプリをダウンロードして、右上のQRを読み込むと、なんと、娘が塗った電車が出現!一緒に写真が撮れちゃいます♪なんか得した気分です!

リトルプラネット_AR
出典:リビングかごしまWeb

遊び方無限大のリトルプラネット。一時間ぐらい遊び尽くしましたが、充実感いっぱいです♪

全力で遊んで、もうお腹もペコペコです!でも、ここはイオンモール鹿児島内にあるので、速攻ランチにも行ける最高の立地条件ですね。

ほんと楽しかった〜♪また行きます!

Little Planet(リトルプラネット)イオンモール鹿児島 2F TEL/099-297-5567 営業時間/10:00〜20:00(最終入場19:30) 入場料/子ども(〜17歳)…30分 800円〜、大人(18歳以上)…30分 800円〜

元記事で読む
の記事をもっとみる