1. トップ
  2. メイク
  3. マスクにつきにくい!?海外で大ヒット中の新作ファンデーション

マスクにつきにくい!?海外で大ヒット中の新作ファンデーション

  • 2020.9.28
  • 9026 views

人気コスメブランドから登場したあるファンデーションが、1日中崩れにくく、マスク着用時も快適だと海外で大好評。崩れ知らずと話題の新ファンデーションとは?(フロントロウ編集部)

1日中崩れにくく、長時間快適なつけ心地

新型コロナウイルスの影響が続くなか、まだまだ手放せないマスク。しかし、マスクを長時間つけていると、どうしてもメイクが崩れやすく、外した瞬間マスクにファンデーションがべったり。せっかく時間をかけてキレイに仕上げたベースメイクが一瞬で崩れてしまい、悲しい思いをした人も多いのでは?

画像: 1日中崩れにくく、長時間快適なつけ心地

かといって、マスクから見えるアイメイクだけ施してほぼすっぴん状態で過ごすのは、マスクを外した時を考えると正直ちょっと心もとない。そんなマスクをしている時でも、しっかりベースメイクをしたい人の間で人気を集めているファンデーションがあるという。

その話題のファンデーションとは、NARS(ナーズ)の新ファンデーション「ソフトマットコンプリート ファンデーション」。

画像: NARS ソフトマットコンプリート ファンデーション 各45ml 5,000円(税抜き)
NARS ソフトマットコンプリート ファンデーション 各45ml 5,000円(税抜き)

自然な仕上がりのマットファンデーションでありながら、 新しいハイドラマットバランシングコンプレックス※1を含んだリキッドが、肌の水分と皮脂のうるおいバランスを整え、 肌のうるおいをキープ。また、皮脂吸着パウダーが油分を抑え、肌表面をなめらかに整えてくれる。1日中崩れにくく、長時間つけていても快適なつけ心地だと早くも海外で話題沸騰中。

※1 ハイドラマットバランシングコンプレックス:プランクトンエキス、ヒアルロン酸(保湿)

このファンデーションをすでに愛用しているユーザーからは「風が強いニューヨークのある日に、このファンデーションを1日中つけていたけれど、その日の終わりまでほとんどマスクに(ファンデーションが)ついていなくて本当にビックリした」や「夏の間はマスクにファンデーションがつくのが嫌でほとんどベースメイクをしていなかったけれど、このファンデーションならぜひ使いたい」など絶賛の声が相次いでいる。

こちらのファンデーションは、日本では2020年10月16日(金)に、原宿にあるNARSビューティ・スクエアカウンターとNARS Cosmeticsのオフィシャルサイトにて先行発売。本ローンチは2021年以降を予定している。

マスクにつきにくく、ソフトマットな仕上がりが大好評のナーズの新作ファンデーション。マスク着用時でもベースメイクを諦めたくないという人は、これを機にぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む