1. トップ
  2. インテリア
  3. 第一印象がアップするマンション玄関インテリア♪狭くてもおしゃれに見せたい!

第一印象がアップするマンション玄関インテリア♪狭くてもおしゃれに見せたい!

  • 2020.9.28
  • 26574 views

マンションの玄関をおしゃれに見せるアイデア

玄関はおうちの顔ともいわれますが、間取りに制限があり自然光を入れられないマンションではインテリアをあきらめている人もいるのでは?

今回は、マンションの玄関をおしゃれに見せるアイデアを集めてみました。

ちょっとの工夫でできるおしゃれなマンションの玄関

素材で変化を出すマンション玄関

白を基調にしたマンションの玄関。三和土を大理石調、壁をレンガ調にするだけで、ニュアンスが出てぐっとセンス良く見えます。

インテリアアイテムを自然素材のもので統一したナチュラルテイストがおしゃれですね。

隙間をディスプレイスペースにした玄関

多くのマンションの玄関には大型のシューズクロークがついています。

そのシューズクロークの下に空いたスペースを使って、ウッドブロックのサインとアートをディスプレイ。

玄関を開けたときのフォーカルポイントにもなりますよ。

大きなミラーで奥行きを出した玄関

マンションの玄関に大きな姿見を掛けると、奥行きが出て玄関が広々として見えます。

鏡を選ぶ時は、木目調やアンティークなどフレームの装飾にもこだわると玄関のインテリアがセンスアップしますよ。

アートを掛けたマンション玄関

マンションには珍しいルーバー網戸がついた玄関。

玄関にもともとついていたニッチに大きなポスターアートを飾れば、おしゃれなフォーカルポイントになりますね。

フックに吊り下げたスワッグもいいアクセントになります。

収納を増やしてもおしゃれなマンション玄関

狭いマンションの玄関は油断すると物が溢れてごちゃごちゃになってしまうことも。

玄関の雰囲気にぴったりな収納家具を置けば、すっきりと使いやすい玄関になりますよ。

木壁を取り付けたマンションの玄関

木目のシューズクロークに合わせて、反対側の壁を木壁にDIYしています。

フックを取り付ければ、見せる収納も壁面ディスプレイもできますよ。

壁面収納として使う場合は見えてもOKなおしゃれな物を掛けるのがポイントです。

マリンライトのあるマンション玄関

無機質なモルタルの三和土に無垢材のフローリングを合わせた玄関。

マリンライトの照明がシックなインテリアに良く似合います。照明を変えるだけでも玄関の雰囲気ががらりと変わりますよ。

土間のあるマンション玄関

リノベーションでマンションの玄関に土間スペースを作っています。

植物を育てたり室内干しのスぺースにしたりと生活スタイルに合わせて色々な使い方ができますよ。

クロークのあるマンション玄関

玄関スペースを思い切り広げてクロークを作ったマンションリノベーションです。

あえて扉で仕切らずにR開口の入り口だけにしているので開放感が抜群ですね。

一人暮らしのおしゃれな玄関

天井から吊り下げできるアイアンバーの棚を使って、玄関でアウターやバッグを収納しています。

スペースが限られた賃貸マンションの玄関でも壁を使えばおしゃれなディスプレイ収納ができますね。

グリーンも置いて狭くてもセンスの良い空間に。

マンションのおしゃれな玄関アイデア

おしゃれなマンションの玄関を集めてみました。ちょっとした工夫で狭くて暗いといわれるマンションの玄関もぐっとセンス良く見えます。

みなさんも玄関インテリアにこだわって素敵なマンションライフを送ってくださいね。

元記事で読む