1. トップ
  2. ヘア
  3. 長め前髪×セミロング特集!ストレート派からパーマ派までおすすめのスタイル!

長め前髪×セミロング特集!ストレート派からパーマ派までおすすめのスタイル!

  • 2020.9.27
  • 22666 views

長め前髪のおしゃれなセミロング特集

カラーや髪の長さもその人の印象を決める重要なポイントですが、前髪の長さも印象を左右するポイントです。

同じ髪の長さでも長めの前髪と短めの前髪では雰囲気ががらりと変わるため、どのような雰囲気にしたいのかよく考えて前髪をカットすることも大切ですよ。

セミロングでも長め前髪にすると大人っぽい雰囲気に。今回は、大人女子にもおすすめの長め前髪のセミロングスタイルをご紹介します。

長め前髪×セミロング【ストレート】

ワンカールストレートのセミロング

シンプルなストレートセミロングも素敵ですが、毛先をワンカールさせた清楚で可愛いセミロングも大人女子におすすめです。

目にかかるくらいの長め前髪をそのままおろすと顔まわりが暗い印象になってしまいがち。

でも、シースルーバングにすることで長め前髪でも軽やかな印象となりおしゃれです。

きれいなストレートヘアですが、耳かけアレンジをしてサイドのバランスを調節するのもポイントですね。

明るいカラーのおしゃれなセミロング
セミロング2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング2

明るいカラーのストレートセミロングですが、すっきりと落ち着いたシルエットで派手になりすぎずバランスがいいですね。

長め前髪はさらりとサイドに流しつつ、毛先がぴょんと跳ねるようにセットすると軽やかでワンポイントになります。

セットに時間を取られたくない場合は、毛先にのみさりげなくパーマをかけてあげるのもおすすめです。

エレガントな大人セミロング
セミロング3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング3

きれいなストレートのセミロングは長め前髪や毛先のくるんとカールがおしゃれですね。

シンプルな髪型ですが、落ち着いたカラーと毛先のカールストレートで上品な雰囲気になるので大人女子にも似合うヘアスタイルです。

毛先は巻くのもいいですが、毛先の巻き部分にパーマをかけておくとセットが楽ちんなうえ、巻くのが苦手な方もきれいに仕上がります。

上品なストレートセミロング
セミロング4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング4

長め前髪をセンターで分けると大人っぽさが増してクールな印象が強くなります。

また、センターで長め前髪を分けると小顔効果も期待できるのが嬉しいところですね。

アイロンでもできる簡単なヘアスタイルできれいなストレートヘアのためツヤ感も引き立ち、清潔感が演出しやすいヘアスタイルの1つです。

シンプルで明るいセミロング
セミロング5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セミロング5

シンプルな長め前髪のセミロングですが、明るめのベージュ系のカラーにすることでカジュアル感がアップしますね。

ストレートヘアですが、シンプルになりすぎないよう立体感がでるカットをすればおしゃれ度もぐっとアップします。

長め前髪が目にかかっているのも無造作感があって素敵で、少しふんわりと動きがあるため重さは気になりませんよ。

長め前髪×セミロング【パーマ】

ゆるめパーマがおしゃれなセミロング
セミロング6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セミロング6

ゆるめのパーマをかけるとおしゃれで、ほどよい無造作でこなれ感たっぷりのセミロングになります。

長め前髪を目にかかるようにさらりと流していますが、重くなりすぎない透け感がある前髪のため気になりません。

パーマをかけているため、間がないときでもセットがしやすいため仕事や家事でヘアスタイルのセットに時間を取られたくない方にもおすすめです。

ランダムパーマが目を引くセミロング
セミロング7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング7

ランダムパーマをかけたセミロングですが、流した長め前髪にもふわふわと動きをつけあてあげることでやわらかい雰囲気のヘアスタイルになります。

全体的にゆるくふわっとした動きなので女性らしさもあり、カラーも相まって落ち着いた大人女子におすすめの髪型に。

パーマで動きをつけていますが、ハイライトも入っているため立体感が演出しやすいセミロングです。

ワンカールが可愛いセミロング
セミロング8
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング8

大人可愛い長め前髪のセミロングは、毛先に細かくワンカールパーマをかけることでおしゃれで抜け感たっぷりのヘアスタイルになります。

ボリュームがある髪型ながらも毛先に動きをつけてあげたり長め前髪をぴょんと流してあげたりすることで、軽やかさが増しますね。

トレンドカラーのアッシュ系にすることで、トレンドライクなセミロングにすることもできます。

ゆるふわパーマの大人セミロング
セミロング9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セミロング9

ゆるふわ感がおしゃれな長め前髪のセミロングは、長め前髪を流していない方は耳にかけてすっきりさせるのもおすすめです。

アシンメトリーになるのもおしゃれなポイントですが、片方をすっきりとさせることで全体的に重くならなくなります。

ふわっと細かくパーマをかけているので軽やかで、暗めのカラーでも気になりませんね。

ナチュラルで可愛いふわふわセミロング
セミロング10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セミロング10

ゆるふわパーマをかけたセミロングは大人可愛い雰囲気で、やわらかい雰囲気が魅力のヘアスタイルです。

長め前髪もぴょんと流してあげると邪魔にならずにいいですね。

また、ミルクティベージュのようなやさしいカラーにするとより女性らしい雰囲気となるのでおすすめです。

巻き髪のようにも見えるパーマヘアですが、パーマをかけているのでセットも簡単にすむのがメリットですよ。

長め前髪×セミロング【黒髪・暗髪】

おしゃれなウェーブのセミロング

黒髪や暗髪の長め前髪のセミロングは、落ち着いた雰囲気になるので仕事柄明るいカラーを楽しめない方にもおすすめです。

おしゃれな大人女子にも似合うウェーブのセミロングですが、暗髪にすることで派手すぎず大人っぽい雰囲気に。

長めの前髪はさらりと目にかかるように流すことで、ヘルシーな色っぽさが演出できて素敵なヘアスタイルになります。

面長さんにもおすすめのセミロング
セミロング12
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング12

落ち着いた黒髪や暗髪であればふんわりとボリュームがある髪型でも、大人っぽく派手ならないので挑戦しやすいですよ。

長めの前髪はなるべく目にかからないように流すと、爽やかな印象に。

デジタルパーマをかけてしまえば、おうちでセットするのも簡単になるので自分でやるのは不安という方にもぴったり。

サイドにボリュームがあるヘアスタイルのため、面長さんにもおすすめのセミロングです。

カジュアル感たっぷりのセミロング
セミロング13
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング13

毛先にかけてゆるくパーマをかけたセミロングは大人可愛いシンプルなヘアスタイルになりますね。

前髪は長めにすることで大人っぽさを演出できると同時に、髪の動きも表現できて便利です。

長め前髪をそのままおろすと重くなってしまうので、流してあげるのがおすすめです。

黒髪や暗髪にすればオフィス使いにもぴったりなヘアスタイルになりますね。

クールで上品なセミロング
セミロング14
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング14

黒髪や暗髪でも、光が当たったときに透明感があると爽やかでおしゃれな印象になりますね。

デジタルパーマをかけた長め前髪のセミロングですが、クールな雰囲気で素敵です。

長め前髪は邪魔にならないようになるべくサイドに寄せて。

顔まわりがすっきりとしておでこが見えるので、丸顔さんにもおすすめの髪型になります。

ゆるふわシルエットの暗髪セミロング
セミロング15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セミロング15

長め前髪はセンターでわけ、さりげなくフェイスラインにかかるようにセットすれば輪郭カバーができます。

また、輪郭を隠しつつ縦のラインを強調できる髪型となるので丸顔さんにもぴったり。黒髪や暗髪にすることで、メリハリがあって素敵ですよ。

ふんわりとパーマをかけてあげることで黒髪や暗髪でもやわらかい雰囲気が作りやすくなります。

長め前髪×セミロング【ヘアカラー】

ベージュ系のセミロング
セミロング16
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング16

落ち着きがあるベージュ系のカラーは大人女子におすすめのカラーで、長め前髪のセミロングと組み合わせてもおしゃれです。

長め前髪が目にかからないように流すことで、顔まわりが明るくなります。

中間あたりからゆるくパーマがかかっているのでふんわりと動きがあり、シンプルすぎないおしゃれで洗練されたヘアスタイルになりますね。

ピンク系のセミロング
セミロング17
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セミロング17

ピンク系のカラーは今年のトレンドのため、トレンドを意識したおしゃれなヘアスタイルを楽しみたい方におすすめです。

ピンク系といってもそこまで派手なものではなく、さりげなさがありますね。

長め前髪がさらっと目にかかっているのもおしゃれなポイントで、大人っぽさがぐっと増すポイントです。

おでこが見える範囲が広いので丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルですよ。

グラデーションカラーのセミロング
セミロング18
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)セミロング18

おしゃれな明るめのグラデーションカラーのセミロングは、長め前髪が目にかかっても重く感じないのが嬉しいポイント。

ゆるふわ感がある巻き髪が素敵で、大人っぽい雰囲気が魅力です。

長め前髪は毛先をくるんとカールさせると軽やかさを演出でき、大人可愛い印象にもなります。

ハイトーンカラーでも派手すぎずきれいなカラーなので、大人女子にもおすすめです。

透明感カラーのセミロング
セミロング19
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)セミロング19

透明感があるカラーは現在も人気のカラーの1つ。

おしゃれなヘアスタイルにしたい方にもおすすめで、長め前髪のセミロングと組みわせると大人っぽい雰囲気が魅力です。

毛先にのみパーマをかけているのも素敵で、ふわふわとしていて可愛さも感じさせるヘアスタイルですね。

長めの前髪は流し前髪にすることで、爽やかでこなれ感があるセミロングになります。

ローライト入りのセミロング

立体感があるヘアスタイルにしたいのであれば、ふわっと髪に動きをつけるほかにローライトを入れてみるのもおすすめです。

おしゃれで大人っぽい長め前髪のセミロングですが、光が当たるときれいで明るいカラーとなり目を引きます。

ゆるく髪に動きをつけてウェーブヘアにしているので、前髪が長めでもカラーと髪の動きで重くなりすぎないのがポイントです。

長め前髪のおしゃれなセミロングまとめ

おしゃれな長め前髪のセミロングをご紹介しました。長め前髪のセミロングは落ち着いた雰囲気で大人っぽさも演出しやすいため、大人女子に似合うヘアスタイルが豊富です。

今回ご紹介した長め前髪のセミロングヘアカタログを参考に、自分に似合う長め前髪のヘアスタイルを探してみてください。

元記事で読む