1. トップ
  2. 恋愛
  3. ホステス直伝! 男性が好む笑い方&嫌われる笑い方

ホステス直伝! 男性が好む笑い方&嫌われる笑い方

  • 2020.9.27
  • 3128 views

自分では笑顔を見せたつもりなのに、男性を不機嫌にさせてしまった……そんな経験はありませんか?

笑顔は男性を魅了するための大切な武器でもありますが、1歩間違えば嫌われるきっかけになることもあるようです。

そこで今回は、男性が好む笑い方と嫌われる笑い方をまとめました。

好む笑い方1.会話にウケた笑い

女性から「ウケたい」「会話上手だと思われたい」と思っている男性は意外と多いものです。

だからこそ、男性の話を嬉しそうにウケてあげれば、それだけで好印象が生まれるでしょう。

彼がウケを狙って話しているなと気づいたら、「なにそれ! 面白い!」とウケて笑いを返すとモテ度もグンとアップするはず。

「もっと話したい」「もっと聞いてもらいたい」と思わせられたら、ふたりの距離も縮まるでしょう。

好む笑い方2.ニコっとほほえむ

目が合ったとき、会話が途切れたときなど、ふとしたときにニコっとほほえむ笑い方も男性に好かれる笑い方のひとつ。

女性のほほえみに癒される男性は多いですし、緊張がほぐれ気まずい空気にもなりにくいです。

とくに、知り合って間もない関係だと、会話が途切れてしまいやすいもの。

そんなときは困った表情をするのではなく、ニコっとほほえむことで男性との距離を縮めやすくなりますよ。

嫌われる笑い方1.バカにした笑い

ほとんどの男性は、「笑わせる」ことは好きでも「笑われる」ことは嫌いだと感じるのではないでしょうか。

バカにしたり見下したりするような笑い方は、男性のプライドを傷つけますし、嫌われる原因になりやすいもの。

どんな些細なことでもバカにした笑いは避けるべきです。

価値観の違いに対して笑うのも失礼だと思われやすいので、相手の「当たり前」を笑わないようにしましょう。

嫌われる笑い方2.下品な笑い方

手を叩いてガハガハ笑う、大きな口を開けて爆笑するなど、リアクションが大きすぎる笑い方は、下品な印象につながりやすく印象ダウンになることも多いです。

爆笑することは悪いことではありませんが、手で口元を隠したり手を叩く場合は小さく叩いたりなど、上品さを忘れないように意識しておきましょう。

嫌われる笑い方3.身内ノリの笑い

共通の話題がないと笑えない、気の合う人だけで盛り上がる“身内ノリ”の笑いも、嫌われる笑い方のひとつ。

「笑いについていけない=置いてけぼりにされている」という気分になってしまうものです。

自分の存在を無視するような相手のことをなかなか好きにはなれませんよね。

大勢で会話する際は、みんなが盛り上がれる話題を心がけるようにしましょう。

おわりに

親しい関係になるうえで笑いは欠かせないもの。

でも、笑い方ひとつで関係が悪化することもあります。

嫌われる笑い方がわかれば、悪意ある笑いと誤解されることも回避できるはず。

好かれる笑いで、モテ女子を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる