1. トップ
  2. インテリア
  3. 北欧インテリア好きな方必見♡心を奪われるおしゃれな《壁飾り》を紹介

北欧インテリア好きな方必見♡心を奪われるおしゃれな《壁飾り》を紹介

  • 2020.9.27
  • 12338 views

壁飾りでお部屋をおしゃれに♪

今回はインテリアの雰囲気を変えたいと思っている方、ちょっぴり華やかさをプラスしたい方におすすめの《壁飾り》を紹介させていただきます。

DIYアイデアも登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おしゃれな壁飾りを紹介!

丸いウォールシェルフ

こちらの丸いウォールシェルフは子供部屋のインテリアだそうです。海外のような雰囲気がとてもステキで見ているだけでうっとりしてしまいますね。

そこまで大きなオブジェなどは置けませんが、パッと目を引くデザインなのでおすすめ。

ウッドハンギングベース

オーバル型のウッドハンギングベースを並べて飾るというアイデアも素敵ですね。

実はこちらの商品セリアのものなのですが壁面が華やかになります。

ドライフラワーはお部屋をおしゃれに変えてくれるアイテムなので、1つは取り入れたいですね。

ファブリックパネル

やわらかい雰囲気を作り出してくれるファブリックパネルは、北欧インテリアにぴったり合うのでおすすめです。

あまり大きくないファブリックパネルは1枚で飾るよりも3枚を並べて飾ることで華やかさがUPしますし、バランスが良くなりますね。

ドライフラワーの壁飾り

ウッドボードにドライフラワーがついた壁飾りは、ご自身でDIYされたそうです。

色んなドライフラワーがついていて、とても可愛らしい空間になっていますね。小さなサイズなので、このようにたくさん飾ると素敵です。

ウォールフラワー

大きなお花の壁飾りは華やかでとても豪華な雰囲気になりますね。

カラフルなものではなくホワイトのモノトーンカラーなので派手過ぎず馴染んでくれます。

ウォールステッカーや室内窓風の壁飾りも貼られておりシンプルながらも素敵な空間に。

壁掛け一輪挿し

壁掛け一輪挿しを2つ並べて壁面に飾られていますが、フレームの部分が真鍮になっているところが素敵ですね。

真鍮は経年変化するのでピカピカのゴールドから色が変わっていく変化も楽しめます。

生花を挿しても良し、ドライフラワーを飾ってもおしゃれですね。

壁掛けサンカク

三角形の壁掛けの正体は、実は一輪挿しができるフラワーベースなんです。

三角形でも向きを変えて逆三角形にしても飾れるのでとても素敵ですね。

季節のお花を飾ればインテリアに季節感を出すことができるのでおすすめです。

ハンドメイドのフックでおしゃれに

カラフルなドットが3つ並んでいるのですが実はフックになっているそうです。

DIYで作られたフックは使っていないときはおしゃれな壁飾りのように見えますね。

このように実用性とおしゃれさを兼ね備えたアイテムを取り入れるのもおすすめです。

ツバメのオーナメント

ツバメのオーナメントをインテリアにプラスするのもおすすめです。

そこまで大きなサイズではないものの、ナチュラルでシンプルで目を引きますね。

2羽3羽飾ることで、親子のツバメが飛んでいるような素敵な壁面に。

蝶々の壁飾り

先ほどはツバメの壁飾りが登場しましたが、蝶々の壁飾りもとても可愛らしいのでおすすめです。

ナチュラルなくすみカラーなので、程よくインテリアのアクセントになっています。小さい壁飾りは2つ以上飾るのがおすすめです。

壁飾りをプラスしよう!

今回はおしゃれな壁飾りを紹介いたしましたが、とても素敵な壁飾りばかりでしたね。なんだか壁面が寂しいと感じる場合や、アクセントになる小物をプラスしたいという場合におすすめです。

華やかさをプラスすることができるので、ぜひ取り入れてみてください。

元記事で読む