1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人の色っぽいボブヘアカタログ特集!色気×可愛いが叶う魅力的な髪型♡

大人の色っぽいボブヘアカタログ特集!色気×可愛いが叶う魅力的な髪型♡

  • 2020.9.27
  • 37114 views

色っぽい大人のボブスタイルをご紹介

秋になり涼しくなってきました。季節の変わり目、ヘアスタイルもチェンジしたい気持ちになりますよね。今回は、大人女性におすすめの色っぽいボブを特集します。

前髪あり、なし、両方のスタイルをご紹介。首やうなじが見えるボブは、自然と色っぽいヘアスタイルになります。ハイネックやスカーフなど、秋冬のファッションとも相性が良いボブ。黒髪、パーマ、ストレート…様々な色っぽいボブをご紹介します。

大人女性のための色っぽいボブ【前髪なし】

色っぽいボブの定番!ワンレンボブ

ストレートの前下がりボブ。クールに見えるので、テクニックいらずで色っぽい雰囲気が出せます。

ワンレンロングだと、クールすぎて近寄りがたい印象になりがちですが、ボブだと首回りが空き、軽さが出るので親しみやすいイメージになります。

あごより少し長めのサイドの毛が、なにかと気になるフェイスラインも隠してくれるヘアスタイル。

耳掛けするとさらに色っぽい女性になれますよ。

優しく色っぽいAラインボブ

ゆるいAラインが色っぽいボブ。クールに見られやすいワンレンの髪型ですが、ゆるやかなカールがあることで、きつい印象になりません。

顔の横にふくらみを持たせたヘアスタイルは、フェイスラインをカバーできるので丸顔の方にもおすすめ。

美容院で、サイドにヴォリュームが出るようにオーダーすれば作りやすい髪型です。

前髪なしのクールさと、柔らかカールのボブによってバランス良く仕上がっています。

かきあげ前髪の色っぽいボブ

色っぽい女性の定番、かきあげ前髪のボブ。バサッとラフにかきあげた感じが色っぽい大人の女性の雰囲気たっぷり。

ロングだと迫力が出すぎてしまうかきあげ前髪も、ボブなら爽やかさが出て、セクシーになりすぎません。

耳掛けするときは、こめかみの毛でおくれ毛を作るのも色っぽいポイント。ナチュラルですが計算しつくされた色っぽいボブです。

カジュアルな雰囲気の色っぽいボブ

ラフな雰囲気と毛流れが色っぽいボブ。軽くかきあげた前髪もセクシーです。

前髪が立ち上がりにくい時は、分け目をジグザグにとると簡単にボリュームが出ます。

バサッとかきあげるだけで、おしゃれな髪型になりますよ。長め前髪から見える瞳がとても色っぽいです。

首にかかる部分は自然と外ハネになりやすいので、カジュアルな印象になりますね。セクシーすぎない、バランスが良い髪型です。

ナチュラルな色っぽいボブ

外ハネベースの長めボブで、ナチュラルな色っぽい雰囲気です。くせ毛の方でもチャレンジしやすい髪型。

透明感のあるアッシュ系カラーで、大人の色気を出しましょう。デニムなどのラフなファッションでもおしゃれに見えます。

飾らない大人女性のための色っぽいヘアスタイル。まとめたり、小さなお団子を作ったりとアレンジができる長さも魅力です。

黒髪パーマの色っぽいボブ

ゆるやかなパーマをかけた黒髪のボブ。自然なカールと色っぽい黒髪のバランスがよい髪型です。

髪を染める人が多い中、黒髪というだけで色っぽい雰囲気になり、ラフなパーマによって飾らないおしゃれ感のあるヘアスタイルに。

おでこを出すことで、黒髪でも垢抜けて見えます。

黒髪だと、シルバーとゴールドのアクセサリーどちらも似合うので、揺れるピアスなどでさらに色っぽい雰囲気をまといましょう♪

大人のワンカールショートボブ

ウェット感のあるショートボブのヘアスタイル。首すじやうなじも見えて、男性の視線が集中する色っぽい髪型です。

これからの時期、ストールやマフラーが似合うすっきりした長さですね。洗いざらした髪にヘアバームをもみ込むだけで決まるので、セットも簡単。

秋冬の乾燥しがちな髪をキレイに見せることができるヘアスタイルです。

ハイトーンの切りっぱなしボブ

明るいカラーの切りっぱなしボブです。動くたびにきれいに切り揃えた毛先が揺れて、みんなの視線が集中。

ツンツンなストレートではなく、毛先が内側に入っているのが色っぽいポイントです。

ブローするだけで毛先が内側に入りやすいように、美容師さんにお願いしてみましょう。

前髪なしがモードっぽさを出して、おしゃれ度もアップ。女性ウケと男性ウケ、どちらも手に入れられるヘアスタイルです。

ウェット感が色っぽいボブ

ウェット感が色っぽいパーマのボブ。潔く出したおでこも好感度が高い髪型です。

顎より下の長さで、ボブからミディアム、ロングへの伸ばしかけの時にも使えるヘアスタイル。

これくらいの長さがあれば、結んだりねじったりのアレンジもできます。

パーマをかけてベースの毛に動きを出しておくと、アレンジをしたときも立体感やボリュームを簡単に出すことができます。

毛流れが色っぽいボブ

トップからサイドにかけての毛流れが色っぽいボブ。

耳かけした方の顔まわりと、長し前髪で隠れている部分の顔回りのギャップが色っぽい雰囲気を醸し出します。

ピンクがかったブラウン系カラーも色っぽい女性になれるポイント。

ざっくりとしたニットや、オーバーサイズのファッションが良く似合う、守ってあげたくなるような女性になれるボブです。

大人女性のための色っぽいボブ【前髪あり】

耳掛けが決まる色っぽいボブ

耳掛けした時の顔周りが色っぽいボブです。厚めの前髪を流しているのも、男性ウケするポイント。

清潔感と女性らしさのあるボブで、女子アナのような髪型ですね。

画像のようにラフなファッションでも女性らしく決まりますが、ワンピースや花柄のアイテムとも相性が良いボブです。

毛先が内側に入るようにカットしてもらえば、ブローするだけでセットが完了。黒髪でも明るめの茶髪でも似合う王道のモテボブです。

小顔見えするひし形ボブ

厚め前髪が印象的なひし形のボブ。トップから流れる長めのサイドの毛流れが色っぽいポイントです。

前髪ありのスタイルはおでこが広い方や面長さんにおすすめ。厚めの前髪は顔の縦幅を削ってくれるので、カバーできますよ。

首が長く見え、ハイネックなどもすっきり着こなせる色っぽい髪型です。顔が小さく見えることで、全体のスタイルも良く見えますね。

丸みが愛らしい色っぽいボブ

丸みを持たせた、ひし形の愛されボブ。レイヤーを入れて空気感を出すことで、大人の余裕ある色っぽいヘアスタイルに。

厚すぎず薄すぎない前髪も、色っぽい雰囲気を醸し出しています。毛先に外ハネの部分をミックスすることで、動きが出やすくなりますよ。

話しかけやすい印象で、男女からの好感度が高いボブです。チョーカーやネックレスでさらに色っぽさをプラスしましょう。

外国人風パーマが色っぽいボブ

あごより上の長さで、ふわふわのパーマをかけたボブ。前髪も短めの外国人風ボブで、一味違った色っぽい雰囲気が出せます。

ずっとボブだけど、ヘアスタイルを変えたいという方のイメチェンにもパーマはおすすめ。

がらっとイメージが変わります。ベレー帽をかぶればレトロな雰囲気になり、艶っぽさも出ます。

人とかぶらない大人のおしゃれさが色っぽいですね。

黒髪パーマの色っぽいボブ

黒髪にふわふわウェーブをかけたパーマのボブ。黒髪ですが、パーマとオン眉の前髪のおかげで地味に見えません。

今年流行の透け感のあるファッションとも好相性なボブです。黒髪は肌が白く見える効果があるので、色っぽい雰囲気を倍増させてくれます。

今は黒髪でも、イルミナカラーなどで色っぽい透け感を出すことが出来ますよ。今はいろんな種類の暗髪カラーがあるので、美容師さんに相談してみて下さい♪

外ハネが色っぽいボブ

肩にギリギリつく長さの外ハネが可愛く色っぽいボブ。肩につく程度の長さであれば、自然と外ハネしやすいので、面倒なセットも必要ありません。

内巻きボブだと落ち着きすぎて老け見えしそう、と心配な方でもこちらなら大丈夫。

外ハネボブにするだけで、若さが出る髪型になります。短め前髪も、大人女性だとアンニュイで色っぽいヘアスタイルになりますね。

キレイな黒髪の色っぽいボブ

あごのラインで揃えた前下がりの切りっぱなしボブ。首がキレイに見え、色っぽい女性になれます。

前下がりの切りっぱなしだとクールに見えがちですが、前髪ありにすると、女性らしく可愛らしい印象に。

ストレートなので、黒髪でも茶髪でも清潔感のある色っぽい雰囲気を出せます。難しいセットもいらず、耳掛けしてもおしゃれになる髪型です。

黒髪でも透明感ある色っぽいボブ

透明感のある黒髪ボブがとても色っぽいヘアスタイル。

前髪ありですが、厚めにせず隙間をつくることで重く見えがちな黒髪とのバランスがとれています。

手ぐしを通しただけのようなナチュラルな前髪が色っぽいですね。透明感のある黒髪にカラーしたり、オイルをつけたりすることでツヤを出しましょう。

きれいな黒髪ボブは好感度抜群の色っぽい髪型です。

毛先の透け感が色っぽいボブ

毛先の透け感と軽めのカールが色っぽいボブ。強く巻きすぎないことで、幼くない色っぽいボブになります。

オン眉の前髪ありのスタイルですが、大人っぽいシースルーの毛先とバランスがとれているので、浮いてみえません。

写真のようにグラデーションカラーにすると、さらに毛先の透け感が強調できる髪型になります。

ちらっと見える耳がとても色っぽいですね。顔回りはできるだけ隠したいという方もできる耳掛けアレンジです。

黒髪でも垢抜ける色っぽいボブ

落ち着いた印象の黒髪ボブです。毛先が内巻きにまとまっていて落ち着いて見えますが、前髪にウェット感を持たせて軽くすることで色っぽい雰囲気に。

前髪を少し変えるだけでも、今っぽく変身できます。大事なのは濡れたようなツヤ感を出すこと。

これがあるだけで黒髪の方でも、色っぽい今どきのおしゃれさんになれちゃいます。流行りのカラーメイクや赤リップも引き立つ髪型です。

シースルー前髪が色っぽいボブ

ボブの中では長めの、ストレートのロングボブ。薄すぎないシースルー前髪も大人っぽく色っぽいですね。

切りっぱなしのスタイルですが、鎖骨に触れる程度の長さなのでおかっぱに見えません。鎖骨の上でゆれる毛先が色っぽいスタイルです。

これくらいの長さであれば、短くするのは勇気がいる…という方でもボブに挑戦しやすいのではないでしょうか。

色っぽい首回りが空いた服もすっきり着こなせます。

色っぽいボブヘアスタイルまとめ

様々なスタイルの色っぽいボブ、いかがでしたか?首元で揺れる毛先がとても色っぽく、鎖骨もきれいに見せるボブ。ボブは、おしゃれに見せつつもセクシーさを出せる長さです。

更に顔が小さく見え、スタイルアップも可能。着るものが厚くなるこれからの季節、髪は軽めのボブがおすすめ。自分に似合うボブを見つけて、色っぽい女性になりましょう。

元記事で読む