1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチ中に「男性の●●を気にする」女性が5割もいるってホント?

エッチ中に「男性の●●を気にする」女性が5割もいるってホント?

  • 2015.5.13
  • 5685 views

好きな人とのエッチって、緊張しますよね。

ましてや付き合ったばかりだと、エッチに不満があっても「もっと○○して欲しい!」なんてお願いは、なかなかしづらいもの。

もしかしたらあなたがエッチの最中に感じている不満は、案外ほかの女性も感じている悩みかもしれませんよ。

 

■エッチの最中、男性のヒゲが気になっている女性は5割もいる!?

株式会社ELMOTEが20~50代の女性100人に行った「SEX時、男性に処理しておいて欲しい体毛」という調査によると、女性が最も気になる箇所は、「ひげ」で47%。そしてその理由に「痛い」を挙げた女性は、7割にものぼったそうです。

キスしながら内心「チクチクして気になる……」と思いつつも、本音を打ち明けられない女性は少なくなさそうです。

続いて、評判が悪かったのが「胸毛」で34%。理由は添い寝や腕枕をしてもらうとき、胸毛がちょうど顔に当たる位置にあるため、どうしても気になる女性が多いみたい。

ほかにもすね毛、腋毛……といった声も寄せられましたが、ヒゲ、胸毛といった顔に当たるムダ毛は、「ちゃんと処理してほしい!」が女子の本音なのかもしれませんね。

 

■男性も自分のヒゲを気にしている!?

対する男性は、自分のムダ毛をどう思っているのでしょうか。

株式会社フィリップスが22~39歳までの社会人男女1,000人に「男の体毛に関する意識調査―ヒゲ編」を行ったところ、「ヒゲの剃り残しを指摘されたことがある」と答えた男性は46%。

もしかしたら男性は男性なりに、自分のムダ毛を気にしている人が少なくないのかも……?

ヒゲが濃い男性は、1日に何度も髭剃りをするといいます。念入りな処理をしていても、行為前にはヒゲが生えてきてしまうのかも……。

むやみやたらに「ヒゲ痛いんだけど!」と指摘すると、男性はますます落ち込んでしまうかもしれませんね。

 

もし、エッチの最中にヒゲが気になったことがあるのなら、行為前に「ヒゲがあると集中できないかも」と優しく教えてあげたり、さり気なく抑毛剤をプレゼントしたりするなど、配慮をしてあげるといいですね。

あなたの気遣いで彼の気持ちが高まり、エッチも盛り上がっちゃうかも……? 彼のムダ毛が気になる女子のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【参考】

SEXの時 男性に処理して欲しい体毛に関する調査 ~ 男性の「髭」の処理を希望する女性は約40%以上~ – 株式会社ELMOTE

男のヒゲに関する調査 – 株式会社フィリップス

 

の記事をもっとみる