1. トップ
  2. 恋愛
  3. 趣味が合わない!分かり合えないカップルさんでも楽しめるデート場所は?

趣味が合わない!分かり合えないカップルさんでも楽しめるデート場所は?

  • 2020.9.27
  • 2479 views

趣味が一緒なら、一緒に出掛けて楽しめる場所は多くありますが、趣味が異なる恋人同士の場合にはデートの場所選びに困ってしまうことが多いです。どこへ行ったら同じ時間を過ごせるのかチェックしてみましょう。

図書館デートでそれぞれの趣味を知る

相手の趣味などが良くわからないときには、図書館デートをしてみるのもおすすめです。図書館には幅広い分野の本がありますから、お互いに気になる本を見つけられるかもしれません。

まだまだ相手の趣味について深く知ることができていなくても、図書館なら話をしなくても不自然ではないので、間が持たないということもありません。

それとなくどのような分野が好きなのか、お互いに知ることができるようになっていきます。気になることがあったらあとで話し合ってみるのもよいでしょう。

公園なら二人のペースを見つけられる

はっきり何をすべきかが決まっているようなところへは、デートに誘いにくいということもあるでしょう。そのようなときにはやるべきことがはっきり決まっていないスポットを選ぶのがコツです。

公園などは何をするかが決まっていないので、趣味が大きく異なる二人でも自然に一緒にいられることになるでしょう。散歩をしたり運動をしたり、一緒に楽しめるペースを見つけて過ごすことができるはずです。

おいしいお店に行くのもおすすめ

趣味が異なる二人でも、食べるということは生きていくうえで必要なことなので、共通して楽しめることの一つです。ぜひお互いの知っているおいしいお店などに訪れてみましょう。

相手の食べ物の好みもつかめます。好みが違ったとしても、自分が食べたことのないジャンルの食べ物に挑戦してみることができるので、楽しい経験となるでしょう。

おうちデートでまったり過ごす

外に出るとどうしてもやることが決まってしまいがちで、趣味の違いに直面することも出てきます。そのようなときにはおうちデートでまったりと過ごしましょう。

お互いに好きなことをしていても、存在を近くに感じることができます。違うものを食べていても気にすることもありません。

お互いの部屋を行き来しているうちに生活スタイルや趣味もつかめますし、一緒にいることで相手の趣味や生き方に近づいていくこともできるのです。ぜひ気負わずにおうちデートを楽しんでみましょう。

無理をしないでいられる場所を

カップルらしくしなければと思うと負担に感じることも多いものです。そうではなく、お互いに好きなことをしていてもよい、という感覚で一緒にいれば、自然と相手と寄り添っていけるものです。無理をしないで二人でいられる場所を探してデートを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる