1. トップ
  2. ヘア
  3. 4ヶ月伸ばしっぱなしでOK!? ズボラさんでもおしゃれ見え続く「ミニボブ」3選

4ヶ月伸ばしっぱなしでOK!? ズボラさんでもおしゃれ見え続く「ミニボブ」3選

  • 2020.9.26
  • 72297 views

なかなか髪を切りに行くタイミングがなかったり、在宅勤務も多くなったりと、ついつい髪のメンテナンスが億劫になりがちです。

そこで今回は、美容師の堀江昌樹さんに、長さの変化を楽しめるボブを教えていただきました。イメチェンしたい方必見の長持ちボブスタイルです。

長さの変化を1番楽しめるのは「ミニボブ」

1
出典: GATTA(ガッタ)

長さの変化を楽しめるスタイルはミニボブ。今回はミニボブのスタイルを紹介していきます。

人により襟足の高さが違うため、人それぞれできるミニボブの長さが違います。ミニボブにしたいときには、自分合ったできる限りのミニボブを美容師さんに相談してみてくださいね

1:前下がりボブ

3
出典: GATTA

前下がりのミニボブは1番長さの変化を楽しめて、伸ばしっぱなしでもヘアのバランスなどが気にならず長めボブも楽しめるボブスタイル!

また、襟足が重すぎにならず、後ろからのシルエットもきれいに楽しむことができますよ。スタイリッシュでモード感が楽しめる上、扱いやすいところもポイント。

2:平行ボブ

4
出典: GATTA

平行ボブは長くなってきても、気にならずきれいに伸ばすことができるスタイル!

こちらも、同様に襟足が短いため、後頭部が重くなりにくいため扱いやすいです。

平行ボブはモード感、おしゃれ感、かわいいさが全て揃っているので、さまざま服装にも相性ピッタリ!

3:前上がりボブ

6
出典: GATTA

前上がりボブは、ミニマムに見えて、まとまりが1番あるスタイル。

前の顔まわりの毛などは、伸びてきても少し短いため扱いやすいですが、後頭部が少し重く感じやすいかも。

ただ、前上がりボブはかわいいシルエットと顔まわりの毛の雰囲気がとてもよく、今期1番推せるボブ! かわいさの中にどこかモードさがある素敵なスタイルです。

今回は、長さの変化を楽しめるボブスタイルを紹介しました。ここにパーマやデザインカラーを加えるのもおすすめですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる