1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんであの子の彼氏はいつもステキなの?イイ男が付き合いたがる女子の特徴

なんであの子の彼氏はいつもステキなの?イイ男が付き合いたがる女子の特徴

  • 2020.9.26
  • 3355 views

付き合うなら誰だってダメンズより「イイ男」がいいはず。

でも恋愛でのお付き合いは、片思いではなく両者の同意が必要です。

そう、あなたがステキな男性を好きになっても、彼があなたに振り向かない限り、お付き合いするのは難しいんです……。

そこで今回は、ステキな男性がお付き合いしたいと思う女性の特徴をご紹介します。

可愛いだけでなく知性もある

ステキな男性は、外見だけでなく中身も重視する傾向にあるようです。付き合うなら、知的な会話ができる女性を好むのでしょう。

ステキな彼氏をゲットしたいのなら、外見はもちろんのこと、内面もしっかり磨いたほうが付き合える確率は高まります。

とはいえ、知性を磨くってそう簡単なことではないですよね。

本を読んだり、自分よりかしこい人たちと会話を楽しんでみたりするなどして、地道に磨いていくしかありません。

「あ、この子かしこいな!」と思ってもらえたら、きっと他の女性よりも有利になれるはず!

本人だけでなく、仲の良い女友達も品がある

下品な子を好きになる男性は、なかなかいないはず。

いつもステキな男性と付き合っている女性は共通して品があり、付き合いのある友達も比較的品がある人が多いようです。

女性の中には色気を出すつもりで露出の多い服を着る人もいますが、これはあまり品があるとはいえないかも。

品や色気は言葉遣いや所作、内からにじみ出てくるものなので、ステキな男性を振り向かせるには脱ガサツ!言葉遣いも所作も「丁寧に」を心がけましょう。

また、付き合う友達も大事です。「朱に交われば赤くなる」ということわざのように、人は身近にいる人の影響をかなり受けます。

そう、下品な友達ばかりだと、あなたも下品になりやすくなってしまうかも。付き合う友達はしっかり考えいきましょう。

恋愛優先度がそこまで高くない

イイ男を捕まえる女性ほど、実はそこまで恋愛に夢中になっていないようです。

逆に、恋愛至上主義者ほど恋愛で痛い目を見ることが多いのかもしれません。

恋愛中心の生活は自分軸がブレやすく、男性にも重く思われがち。

ステキな男性は、何かに打ち込み、輝いている人に惹かれやすい傾向にあるようです。

そういう男性を惹き寄せたいのなら、恋愛ばかりに夢中にならず、将来のために勉強をしたり、ボランティア活動に積極的に参加したり、何かに打ち込んだほうがいいかも。

そのほうがあなたも輝けるはず!

ステキな男性と付き合って辛い恋愛から卒業しよう!

「類は友を呼ぶ」とも言いますが、ステキな男性はステキな女性を選ぶのかも。

ステキな男性が好みやすい女性像に近づくことができれば、誰もが羨むような彼と恋愛関係になれる可能性も上がるはずです。

悲しい恋愛からもきっと卒業できますよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる