1. トップ
  2. モデルで笛吹き、Cocomiがオリジナル曲を披露 「流れる幸福を音楽にできたらいいなと思って」

モデルで笛吹き、Cocomiがオリジナル曲を披露 「流れる幸福を音楽にできたらいいなと思って」

  • 2020.9.26
  • 26014 views

モデルで笛吹きのCocomiさんが、9月28日発売の雑誌「ELLE Japon(エル・ジャポン)」11月号(ハースト婦人画報社)の表紙を飾った。さらに、発売に合わせ、Cocomiさんが自ら作曲した曲を演奏する動画が、「エル・オンライン」と「エル」公式YouTubeで公開される。

Cocomiさんは、モデルや笛吹きなどとして活動しており、ファッションブランド・ディオールのジャパン・アンバサダーも務めている。また、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女としても知られている。

誌面でCocomiさんは、チェック柄、ネクタイ、パンツスーツなど、ディオールの秋冬コレクションを可憐に着こなした姿を披露した。70年代ムードを感じさせるスタイリッシュな着こなしは必見だ。

さらに、Cocomiさんが自ら作曲した曲を演奏する動画が、9月28日、「エル・オンライン」と「エル」公式YouTubeで公開される。演奏する曲は、1947年に作曲家のアンリ・ソーゲよって作られた曲の続きを、Cocomiさんが作曲したものだ。

曲に込めた想いについて、Cocomiさんは次のようにコメントしている。

「初めて作曲をしたので難しかったです。2分半の曲に仕上げるまでに1カ月くらいかかりました。アンリ・ソーゲさんがこの曲に『Miss Dior』というタイトルをつけていたので、香水が香るような、そんなふうに、流れる幸福を音楽にできたらいいなと思って作り、演奏しました」

元記事で読む
の記事をもっとみる