1. トップ
  2. レシピ
  3. 我慢できない人必見!罪悪感ゼロの低カロリーお菓子

我慢できない人必見!罪悪感ゼロの低カロリーお菓子

  • 2015.5.13
  • 8372 views

GWも終わり、夏もすぐそこに!
可愛い洋服を着たいし、水着も着たい…。
本格的にダイエットはじめなきゃ~!と焦っている人も多いのでは!?

undefined

かといって食べたいものを我慢するのもストレスがたまる一方ですよね?
我慢しなきゃ、と思えば思うほど欲を満たしたくなるものです。

そんな時にオススメ!
スナック菓子の油分やカロリーを気にしている時でも罪悪感なく食べれるお菓子を紹介します!

●カルビー
カルビーライト!

「いつものおいしさそのままに、油分25%カット!」をコンセプトに、カルビーのロングセラーブランドの油分を25%カットしたシリーズ「カルビーライト!」が昨年登場したのは知っていますか?

undefined

出典:calbee公式サイトより

そして先月、待望のポテトチップスのりしおが新登場したんです。

 

undefined

主なターゲットは、朝早くから夜遅くまで、家事に育児に毎日忙しく過ごすワーキングママ。

子供を寝かしつけて一息ついたら、やっとゆっくり出来る時間はもう夜遅い時間…。
録画しておいたドラマを見ながらスナック菓子をパクリ。そんな、自分だけの時間を楽しんでいる方も多いのでは!?

このカルビーライトなら、油分が25%カットされているので、通常のスナック菓子と比べると、夜食べても罪悪感を感じる必要はありません!『大人のスナックタイム』を楽しむことができますよ。

また、今なら無料引き換えクーポンが当たるソーシャルギフトキャンペーンが開催されています!気になる方はチェック~♪

ナチュラルローソン
ブラン豆乳クッキー

undefined

出典:ナチュラルローン公式サイトより

豆乳と小麦ブランを使用したクッキー。低糖質なので、ダイエット中でも安心です。

小分けになっているので、会社のデスクの引き出しにストックしておくのにもピッタリ!
小腹が空いたときにオススメです。

1袋食べてもカロリー178kcalしかない黒ゴマ味もありますよ。不足しがちな食物繊維も摂取できるので、身体に嬉しいお菓子ですね。

undefined

出典:ナチュラルローン公式サイトより

●グリコ
とろ~りクリームonプリン 200g

出典:

グリコ公式サイトより

undefined

ダイエット中、やっぱり我慢するのがつらいのは甘いもの…!
目にするとどうしても食べたくなってしまいますよね。そんな時はこのとろ~りクリームプリンがオススメ!

200gとボリュームは多めなのに対して、カロリーは278kcal!満足感はしっかり得られます。
もう少しカロリーを抑えたいな、って方は、小さいサイズのものもありますよ。

小腹が空いたときには、一つ80kcaのものを頂きましょう!

undefined

出典:グリコ公式サイトより

undefined

出典:グリコ公式サイトより

●グリコ
カロリーコントロールアイス

undefined

出典:グリコ公式サイトより

undefined

出典:グリコ公式サイトより

夏といえばアイス!
私たち編集部員も、コンビニに行くたびに誘惑に駆られています…(笑)

こちらのカロリーコントロールアイスは、1つ80kcal。
100kcal以内に抑えられるアイスって、なかなかないですよね?

ホームページを見ると、

『さよなら罪悪感 ようこそ幸福感』

というメッセージがお出迎え。なんとも嬉しいお言葉…。

見所は、砂糖を使用していないこと、豆腐を使用しているのでカロリーを抑え、なめらかな口どけになっていること。
しかし、普通のアイスの変わらないおいしさを味わえること。

手軽に食べられるので嬉しいですね。

undefined

もちろん、食べすぎは良くありません。ですが、何か食べたい!何か物足りない!
そう思った時は、我慢せずにカロリーを抑えたものを選んでみるようにしましょう。

一日頑張った自分へのご褒美として、罪悪感がない幸せな時間を過ごしてみては?