1. トップ
  2. 「キャッシュレス時代のバッグ」ユニクロの“1990円バッグ”が痒い所に手が届く超優秀アイテム!

「キャッシュレス時代のバッグ」ユニクロの“1990円バッグ”が痒い所に手が届く超優秀アイテム!

  • 2020.10.26
  • 169480 views

キャッシュレス化がどんどん進み、現金を使う機会が減ってきましたね。

もう大きな財布を持ち歩かずに、ちょっとしたお買い物には必要なカードとスマホだけ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

とはいえ、まだキャッシュレス決済を導入していない店舗もあるので、大きな財布は持ち歩かなくとも、現金も少しはバッグに忍ばせておきたいですよね。

今回ユニクロから発売されたのは、キャッシュレス化が進められている今にぴったりなコンパクトバッグ。

おしゃれなだけではなく、使い勝手も◎。

まさに「コレを探していました!」と言いたくなるような、一度使うと手放せない便利アイテムなんです!

ユニクロの「パデッドモバイルバッグ」

undefined

パデッドモバイルバッグ
1,990円+税

UNIQLO Uらしいシンプルでスタイリッシュな見た目のモバイルバッグ。

横14.2cmに縦17cmというコンパクトなサイズ感が特徴です。

カラーは、今の時期にぴったりなブラウンにしてみました!

undefined

中綿が入れられたパデッドタイプで、シンプルながらも季節が感じられます。

undefined

ショルダーベルトにはアジャスターがついているので、長さ調節も自由自在。

アジャスターは金属製なので、プチプラ見えしないんです!

undefined

二つ折りタイプで、広げると2つのポケットが現れます。

undefined

下部のポケットは、スマートフォンやICカード、リップやコンパクトミラーなど、よく出し入れする物を入れるのにぴったり。

スマートフォンは機種によっては入らないものもあるようなので、購入前に必ずサイズを確認してくださいね。

undefined

キーリングがついているので、バッグの中で行方不明になりやすい鍵類もしっかり収納できますよ。

undefined

上部のファスナー付きポケットは、小銭やお札、カード類などの貴重品の収納にもぴったり。

undefined

ポケットの中に仕切りがついているので、ポケット内でカードとお札、小銭などを仕分けできるのも嬉しいポイントです。

undefined

実際に持ってみるとこんな感じ。

ショルダーベルトは139cmまで伸びるので、男性女性問わず使えます。

パートナーとペアにしたり、シェアしたりするのもおすすめです!

全色欲しくなるカラーバリエーション

undefined
出典:ユニクロ

色展開は全部で4種類。

ブラウンの他には、ダークグレー・ブラック・ダークブラウンが揃います。

画像は、秋冬カラーとも好相性なダークブラウンです。

どのカラーも合わせやすく、ちょっとそこまでの外出にも持ちやすいですね。

お手頃価格が嬉しい!

キャッシュレス化が進む今、コンパクトなバッグに挑戦してみたい。

そんな方にもぴったりな、まさに“キャッシュレス時代のバッグ”のような商品ですね。

また手の出しやすい価格設定なのも嬉しいポイントです。

ぜひチェックしてみてくださいね。