1. トップ
  2. ファッション
  3. 植物由来のリーボック新シューズ、素材は日本発!

植物由来のリーボック新シューズ、素材は日本発!

  • 2020.9.25
  • 526 views

ユーカリや唐胡麻で作られた、高機能なランニングシューズって?

undefined

リーボックが2024年までに達成すること

「地球はあらゆるランナーにとっての競技場であり、そこを走るアスリートのためにも、フィットネスブランドとして地球環境を浄化していく責任があります」として、リーボックは、2024年までにすべての原材料からバージン(未使用)ポリエステルを完全に排除することを目標に掲げた。

10月1日に発売する「FOREVER FLOATRIDE GROW(フォーエバーフロートライド グロウ)」は、サステナブルな商品開発の取り組みの一つで、素材の多くが植物由来。

undefined

原料が変わっても機能は損なわない。サステナブルなシューズの特徴

●アッパー成長過程で必要とする水の量が、他の植物より少ないユーカリ由来の素材を採用。 通気性に優れているので、ランニング中の足のムレを防いでくれる。使用後は生分解が可能。

●ミッドソール積水化成品工業が開発した植物由来の素材「エラスティル BIO」をミッドソールに搭載。持続可能な方法で栽培された唐胡麻(ひまし油の原料)から作られている。エコ素材でありながら、従来モデルと同等の軽量性とクッション性を実現した。

●アウトソール一般的な高機能フットウエアに採用されるのは石油ベースのゴム。一方「フォーエバーフロートライド グロウ」は、天然ゴムの木から原料を調達。

プラントベースのランニングシューズは、高いパフォーマンス力を発揮できるのはもちろん、身につけて気持ちいいアイテム。この秋ランニングを始める人、新しいシューズを求めている人はぜひチェックしてみて。

フォーエバー フロートライド グロウ ¥14,000サイズ展開/23.0~28.0cm(ウィメンズ)詳しくは、リーボック公式オンラインショップへ。reebok.jp

※価格は税抜きです。

元記事で読む
の記事をもっとみる