1. トップ
  2. グルメ
  3. 【立川】一杯の満足感がスゴイ!台湾人オーナーの本格タピオカ『十二星座』

【立川】一杯の満足感がスゴイ!台湾人オーナーの本格タピオカ『十二星座』

  • 2020.9.25
  • 1739 views

自粛以降、長らく立川から遠のいておりましたが、久々に買い物に行き見慣れない新しいお店を発見しました! 夜空をイメージさせるような深いブルーの外観で、美しい女性の絵が白く繊細なタッチで描かれていて目を惹かれました。

流行りのタピオカだけでなく、タピオカ以外のお茶の種類も豊富で、かなり本格的なティースタンドのようです。量も味も一杯の満足感がすごい。今回は6月16日にオープンした『十二星座』をご紹介いたします。

十二星座外観ぼかし
出典:リビング多摩Web
オーナー様イチオシ!濃厚プリンの「ブーレイプープー」

濃厚なスムージーがお好みの方はコレ。下からタピオカ ミルクティーのスムージー チーズクリーム 焼きプリン。 タピオカは大きくもっちもちで食べ応えがあり、ミルクティーの茶葉の芳醇な風味がしっかりと効いていて、チーズクリームの濃厚な美味しさ、そして香ばしさもあるプリン。 全体的に絹のようななめらかな口当たりでした。

ブーレイプープー
出典:リビング多摩Web

Mサイズ ※甘さと氷の量は選べません・Coldのみ

他にも飲んでみたいオリジナリティー満載のスペシャルドリンクの数々

9月も半ばを過ぎ、朝夕は涼しい日が増えてきましたね。私が「ストロベリーチーズクリーム」をいただいたのは8月末で、うだるような暑い日でした。 ストロベリーチーズクリームとジャスミングリーンティーとのさわやかなハーモニーがとても美味しかったです。 最高品質の自然素材を使用しているため、(香料を使用していないので)食材そのものの味と甘みを堪能できました。

ストロベリーチーズクリーム
出典:リビング多摩Web

誕生月の方はこのLサイズが何と400円! ※Coldのみ

砂糖と氷の量がそれぞれ、ゼロ 少なめ ふつう 多めと選べるので、甘いものが苦手な方もさっぱり味わえ、涼しい日は氷を入れないなど調整できて楽しめます。

お茶の中でオーナー様イチオシのオリジナルティーは「ランシチャーオウーロンティー」! 台湾海抜2600m以上の茶区から特別に仕入れた希少な茶葉から抽出した一杯。 砂糖ゼロにしましたが、ほのかに感じられる甘みと渋みのバランスが絶妙で、澄んだ美味しさでした。

ランシチャーオウーロンティー
出典:リビング多摩Web

Sサイズ ※Hotあり

暑い日にちょっと冒険してみたいメニューは、他ではなかなか見ることのない「ライチとキュウリのスムージー」「アボカドヨーグルトスムージー」でしょうか。

その他の気になるメニューは、タロイモが人気で台湾から食材がなかなか入ってこないため販売できていないという「タロイモタピオカミルクティー」。 こちらはHotもあるため、冬にも楽しめるタピオカミルクティーです。 他にも8種類のタピオカミルクティーがHotもあり、数千回にも及ぶ試作の末に辿り着いた黄金比で作られた味なのだとか。期待が膨らみます。

他のドリンク
出典:リビング多摩Web

その他、酵素ドリンク、ウーロンティー、グリーンティー、ブラックティーなど、数えてみたらざっと30種類程ありました。

他のドリンクメニュー
出典:リビング多摩Web

トッピングは、タピオカ、小豆、ナタデココ、グラスジェリー、チーズミルクフォームが各70円です。

他のドリンクメニュー2
出典:リビング多摩Web
最大200円の割引!

店名が十二星座とあるだけに、各星座の時期毎に100円割引になるオススメのドリンクが3種類程あり、該当する星座の方には更に100円割引になる嬉しいサービスが。 合計200円引きとはすごい値引き率!私が行った時期は乙女座で、割引はこのラインナップ。次の天秤座が楽しみですね。 生年月日が確認できるものを提示してくださいね。お子様の医療証でもOKとのことですよ。

割引2
出典:リビング多摩Web
こだわり

お茶の焙煎方法は「龍眼炭焙煎」という手法で、一年以上も乾燥させた龍眼の木を使用し、慎重に火をコントロールすることで最高の味と香りを感じることができるのだそう。

中国の5000年にも渡る素晴らしいお茶の文化を多くの人に体験してもらいたく、オーナー様が台湾の7つのお茶の産地を何度も訪れ、摘出方法や製造技術まで品質と安全にこだわり、市場には出回らない茶葉を使用しているそう。

茶畑
出典:リビング多摩Web

「君だけの星座茶を見つけよう」というキャッチコピーの想いは、「生まれた瞬間から共に寄り添う十二星座のようにいつも貴方のそばに存在して、心豊かになる最高の一杯を、そして味覚だけでなく、感情の記憶にも残る一杯を味わってもらいたい」なんだそう。あなたも、あなたの星座茶を見つけてみては。

■十二星座 □住所:東京都立川市曙町2丁目11-2 □電話番号:042-512-8722 □営業時間:全日10:00~22:00 □最寄り駅:立川駅北口から北口大通りを徒歩4分、ビッグカメラの隣のビル1階。 公式Instagram

元記事で読む
の記事をもっとみる