1. トップ
  2. これ一枚で上級者コーデに!GUの“トレンチコート”がプチプラとは思えないトレンドアイテムです♡

これ一枚で上級者コーデに!GUの“トレンチコート”がプチプラとは思えないトレンドアイテムです♡

  • 2020.10.18
  • 8366 views

秋の定番アウターであるトレンチコート。

着回し力が高く使えるアウターなので、周りとも被りやすいんですよね。

今回GUから発売されたトレンチコートは、珍しさを感じられるトレンド感◎なとってもおしゃれなデザイン。

着心地もよく、今季ヘビロテの予感です…!

GUの「チェックコンビネーショントレンチコートOSQ+EC」

undefined

チェックコンビネーショントレンチコートOSQ+EC(M)
4,990円+税

一見シンプルなGUのトレンチコート。

ステンカラーコートのような、すっきりとした印象の「シングル」タイプです。

カラーは、ベーシックなベージュをセレクトしています。

undefined

存在感たっぷりな大きめの襟で今っぽい。

undefined

もちろんベルトも付いているので、ウエストマークをしてシルエットチェンジもできますよ。

undefined

袖幅が広めなデザインで、トレンド感も◎。

厚手のトップスの上からも羽織りやすく、長い間活躍してくれる予感です。

undefined

こちらのトレンチコートの最大の魅力は、バックのチェック柄デザイン。

一枚羽織るだけで一瞬でおしゃれ見えが叶うハイセンスなデザインです。

undefined

しっかりとした生地感なので、プチプラ見えもしないのが嬉しいポイント!

もう一色も気になる!

undefined
出典:GU

カラーバリエーションは全部で2色。

今回購入したベージュの他には、画像のネイビーが揃います。

特にネイビーは落ち着きのあるカラーで、大人の女性も着こなしやすいですよ。

GUの「チェックコンビネーショントレンチコートOSQ+EC」を着てみました

undefined

普段のサイズでもゆとりがあり、動きやすくて着心地抜群!

袖もやや長めで今っぽいんです!

undefined

ウエストベルトでリボンを作れば、スタイルアップを狙いながらかわいらしい印象も演出できますよ。

undefined

なんと言ってもバックデザインがかわいらしく、シンプルな上下で作るコーデも一気におしゃれに。

undefined

両サイドには便利なポケットも付いています。

undefined

もちろん前を開けて羽織るのもおしゃれ!

時々チラッと見えるバックのチェックがとってもかわいいですね。

来春も活躍してくれそう!

プチプラとは思えない凝ったデザインのトレンチコート。

チェック柄が秋っぽすぎず、今の時期だけではなく来春も着やすいです。

羽織るだけでコーデのおしゃれ度が格上げできるアウターなので、ぜひチェックしてみてくださいね。